Disneyと画像の向き | Blue Moon

Blue Moon

1日の終りに月を見ることが楽しみです♪
めったに見られない青い月を人生の中で何回見ることができるでしょうか?
一期一会を大切にしたい。そんな思いからこのタイトルをつけてみました。
日々の出来事や、私のオススメのものなど、自由気ままにUPしたいと思います。

ご無沙汰しております。

最近のことですが、夢の国のお土産頂きました。
皆でおそろいだってニコ ありがとうラブラブ
いいなぁ~、ディズニー。
記憶を遡ったら、最後に行ったのって10年前だわ汗

iPhoneのカメラを使い慣れてなくて、どこかぼやっとしてますあはは…
使いこなせてません笑
{2C5062B2-5532-46BB-A098-F2EF00A6EC83:01}

かわいいグッズがどんどん増えますね~。
お菓子の容器みたいです。
{D50E66AF-8BAE-4817-8245-380EF97EAB0B:01}


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


だいぶ前に、横向きの画像を縦にする方法について
聞かれて、自分でも記事を書いてみようと思いながら
今日まで放置してましたaya比呂

ガラケーの時は、画像の編集がいろいろ面倒で、
PCで編集してからUPしていました。

iPhoneですと、アプリからが便利かなと思います。
アメブロのアプリからだと、記事をかく際の画像添付で
編集が可能なので。

Safariからだと、その編集画面が出ないので、できないです。
横向き画像は横向き画像のままUPされます。
事前にiPhoneのカメラ編集で回転させれば問題なさそうですけど。
回転させても横向きのままだったのかな??

プレビューで見た限りでは大丈夫そうでしたけど、
私はアプリから記事をUPする方が楽かなと思いました。
皆さんどうやってUPされてるんでしょうね?

1番最初の画像が横向きでしたので、回転と少しトリミングもしました。

アプリの『ブログを書く』のところから、本文を入力しようとすると
下記画面がでるので、カメラマークをタップしてUPしたい画像を選択。
{2953C40D-4E25-45DB-83FF-F095D36ABCD4:01}



暗い画像でも『フィルタ』機能でいろいろ補正ができたりして
良さそうです。今回は『回転』をタップ
{E54529C0-F6B2-414F-B204-6A1FBAD8F797:01}


『右回転』を選択し、『貼り付け』をタップ
{9C6C89C3-841A-418A-B658-56C5BD4D40F4:01}


これで最初の画像のように縦向きに編集できました。
もう解決されていたので必要なさそうですけど、
一応UPしておきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と、ここまで書いて記事をUPしてませんでしたエヘ
どうやらアメブロのアプリは使用されていないとのことで、
他の機能も気になると言われたので、さらっと説明しておきます。

フレームは『フレームなし』 『白ふち』 『黒ふち』を
選択できます。

{70F9290D-2541-453D-BE8C-C333004CCE13:01}


下記画像は『白ふち』を選択しました。
(背景が白なのでわかりにくいですね汗黒にしたらよかったw)
{CC477144-FE5D-414A-BFC1-ED5EED36C967:01}

デコレーションはペン機能で文字を書いたり
(パレットで文字色を変更できます)、
スタンプ機能で装飾できますが・・・ちゃちです汗
{66425FCC-5FED-4B02-AE24-127A3B5DE756:01}

文字はうまくかけなかったので、スタンプ使ってみましたw
プリクラみたいに装飾はできなさそうですよ?
私が装飾センスないだけかもあはは…プリクラも苦手でしたしんー
{2136760D-E4AA-46E1-8F44-5C6DD10B47F4:01}
もっとかわいく装飾できるカメラアプリとかありそうなので、
シンプルでいいなら、アメブロのアプリからの記事が
楽かなと思ったのでした。
私は面倒くさがりなので、これでもいいかなって思いますw

報告おわりニコ

iPhoneから初めて記事UPしてみます。
長文なので、ちょいちょいPCから書いてずるしてますけど(・・*)+


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(追記)
 iPhone(アプリ)から記事をUPすると、文と文の間に1つ分
 改行されちゃうみたいで読みにくいのでPCから編集しました。
 長文だとPCからがやっぱり楽ですねw