ハレルヤ☆

皆さまに平安がありますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ふぃーーー照れ

 

久々に聖書を読みましたよラブラブラブラブてへぺろ

 

ルツさんの愛の物語ですキラキラキラキラキラキラ

 

何か、モアブの地に、飢饉で行った、

ナオミさんと二人の息子がお嫁さんをもらってラブラブラブラブハート

 

オルパさんとルツさんですキラキラ

 

二人の息子は死んでしまって、

最後にナオミさんとルツさんが残りましたよラブラブラブラブ虹

 

ルツさんは、外国人の地であるイスラエルへ向かうんだけど、

身よりがあんまりありません汗

 

ナオミさんも、裕福ではないでしょうね。

 

そして、親戚であるボアズさんの畑で落ち穂を拾うんだけど、

ルツさんが、一生懸命で素直で、ボアズさんが

とってもよくしてくださいましたよラブラブラブラブ恋の矢

 

他の子たちよりも、優先してくださいましたラブラブラブラブラブラブハート

 

ナオミさんも、よく思って、

ルツさんに、

 

 あの方が寝るとき、その場所を見届け、後で入って行ってその足もとをまくり、そこで寝なさい。あの方はあなたがすべきことを教えてくれるでしょう。」

ルツ記3章4節

 

と、アドバイスをいたしましたラブラブラブラブ

 

ルツさんは、こう答えましたよラブラブ

 

 ルツは姑に言った。「おっしゃることは、みないたします。」

 And she replied, "All that you say I will do."

ルツ記3章5節

 

これが、当時のイスラエルのプロポーズの慣例みたいですねラブラブラブラブ

 

ルツさんは、ボアズさんの足元にくるまって、寝ましたラブラブラブラブ

 

そして……、

 

 彼は言った。「あなたは誰だ。」彼女は言った。「私はあなたのはしためルツです。あなたの覆いを、あなたのはしための上に広げてください。あなたは買い戻しの権利のある親類です。」

ルツ記3章9節

 

ここまでされたらハート

負けてしまいますねハートハートハート

 

この、買い戻しの権利って……。

親族の家を”絶やさないため”、みたいですねラブラブラブラブ

 

やもめの身を、引き受けるんですラブラブラブラブラブラブ

 

ボアズさんは、答えますラブラブラブラブ

 

 ボアズは言った。「娘さん、があなたを祝福されるように。あなたが示した、今回の誠実さは、先の誠実さにまさっています。あなたは、貧しい者でも富んだ者でも、若い男の後は追いかけませんでした。

 

……

 

 ところで、確かに私は買い戻しの権利のある親類ですが、私よりももっと近い、買い戻しの権利のある親類がいます。

 今晩はここで過ごしなさい。朝になって、もしその人があなたに親類の役目を果たすなら、それでよいでしょう。その人に親類の役目を果たしてもらいましょう。もし、その人が親類の役目を果たすことを望まないなら、私があなたを買い戻します。は生きておられます。さあ、朝までお休みなさい。」

ルツ記12,13節

 

ルツさんも、ボアズさんも、とーっても誠実ですねラブラブラブラブラブラブ

 

神さまは、誠実な者を喜んでいる証拠ですキラキラキラキラ

 

で、明日になって、一体、誰が、ルツさんを引き取るかが、

決まるんですよラブラブラブラブキラキラ

 

よかったぁぁぁハート

 

(まあ、最終的には、ボアズさんなんですけどねハート恋の矢

 

夢みたいなお話を、ありがとうございましたラブラブラブラブ目がハート愛

 

最後の4章が、とっても楽しみになりましたよラブラブラブラブラブラブハート

 

今日は、いつもよりハート成分多めラブラブラブラブ笑

 

ラブストーリーですからね!!ニコニコ

 

皆さんが、幸せに暮らしていけますように虹

 

お祈りいたします虹虹虹ラブラブ

 

アーメン十字架飛び出すハート