奇跡 | LGのブログ

LGのブログ

うちのLapisの日常を綴ってきます(^_^)

今まで目が見えないと言われていましたが、最近物を避けることや車の外を通る人を何人も目で追ったりすることがあり
 「もしかしたら影が見えるのかも
と僕たち家族はは思っていました。だからラピの前でおやつを動かすと、ちゃんとおやつをおっていました。でもまだそれは匂いの可能性もあるので、目に手をパッとすばやく近づけてみると目を一瞬閉じました。これは見えているのかもしれません。

そして今日、病院で先生にその事を伝えてみたところ、先生が目にすばやく手を出したら目をつぶり、光を当ててみるとまぶしそうにまばたきをしていたそうです。
それを見た先生が「反応してるね!」「こっちに来て見てみる?ちゃんと目をつぶるよ」と言って眼底検査の様子を母に見せてくれたそうです。

2か月前の検査では反応が無く、「もしかしたら見えているのかも」という母の言葉に、「またそういうことがあったら教えて下さいね」というくらいだったのですが、今日はっきり先生から“反応がある”“見えている”とお墨付きをもらいました。
また見えるようになったのは、手術をしていない方の眼。以前出血を起こして先生からは「仮に出血が引いたとしてももう見える可能性はない」と言われた左眼です!
嬉しいビックリマーク」と何度も喜ぶ母に、先生も「これは嬉しいねビックリマーク」と一緒に喜んでくれたそうです。


見えるようになったとは言え、緑内障と水晶体の完全脱臼をしている左眼。
見えたり見えなかったり、近くの物には突っ込んで行ってしまったり、100%じゃないけど、光を失ったラピスの眼に奇跡キラキラが起こりましたビックリマークビックリマーク