レルミナ再開して、約6ヶ月が経とうとしてます。

ホルモンを止めているせいか太りやすくなったのかお腹と太腿に肉がつきました。体重は術後ぐらいなのに、皮下脂肪が1年前よりもついてます。

ホルモン剤は半年以上使わないことが多いらしいのですが、私の場合は半年経っても継続です。内膜症が進むと腸閉塞になる確率が上がるから…。

日によって、腹痛や吐き気はあるけど、嘔吐は1年ぐらいしてないので、腸閉塞にはなってないと思います。この前はお腹の張り感が酷くて、焦ったけど、吐き気止めだけで治りました。

術後から1年以上たったのに、排便には未だに悩まされてます。そのせいで仕事で出かける予定があると昼ごはんをどうしようか悩んでしまいます。排便に悩まされない生活がしたいものです。