手術して1ヵ月が経ちました。偽膜性腸炎になったために入院生活が予定より1週間程長くなりました。そして退院後、体力低下を実感しました。長時間座っていることが辛いことかな。
歩くことでレベルが上がっていくスマホゲームをやって、体力回復を図ってます。外出するとお腹が冷えてしまい、腹痛を起こすことが辛いかな。
腸炎の薬を飲み終えましたが、お腹の調子は良くありません。腸管切除って思っていたより大変なのね。
手術前後で変わってないことはレルミナを飲んでいることかな。手術しても全部は取りきれなかった私の内膜症…。閉経する歳まで薬を飲み続けないといけないけど、レルミナは長期内服ができないので、そのうち薬が変わるよね。レルミナは左手が時々痺れる以外の副作用を感じないので楽なんだけどね。