最近、1歳7ヶ月の姫のイヤイヤ期が
本格的にスタート。


殿の時にも経験はしているので、
サラッと見守れる事も多いのですが…


我が家の姫…何といっても
気が強い!!!


とにかく頑固!!!


今日なんて、殿が遠足のため早めの
登園だったので余裕やん〜♪と思って
いたら…


出発しよう!としたらまさかの
イヤイヤ勃発。



んーとなりながらも、あーだこーだ
してるうちに敗北…。




もう登園出来る時間越してしまうと
判断しお休みに。



チーン。



殿の場合は、やっぱり男の子特有なのか
単純で扱いやすい!!笑



そこが可愛いのよ泣き笑い



でもね、姫はそうもいかん。


同じ女だから分かる…。



いろんなタイミングが上手い。



1歳7ヶ月にしてよ。



女の子って凄いわ。



殿と同じようにみてたらアカンわ。


と反省しまくりな1日でした。



朝から、「やっぱり私子育て向いてないわ…」
と夫にLINEしました泣き笑い


めっちゃ迷惑!!!


やろうけど、吐き出せるのが夫しか
いないので🙏🏻


お昼休憩に電話までしてくれて、
「昨日からそうやって思ってたやろ!
そんなこと全くないで!!!」
「自分に呪いかけたらアカンで!」
「今日は早く帰るから!」


と言ってくれる神夫。


あまり早くは帰ってこなかったけど
晩ご飯作って片付けして子ども達を
お風呂に入れて寝かしつけて洗濯して…



神夫すぎる目がハート


私より家事育児完璧な気がする。



夫から学ぶことがたくさんあって
本当に尊敬しております。




明日は何が何でも保育園へ行ってもらいたい
ので、作戦立てて朝は臨みたいと思います!


全国のママ、ほんまにお疲れさまでした!
明日も頑張ろう指差し


コイ  マユ