おはようございます!

今日から3月ですね^^

昨日は月に1回のエルプロの日でした。




私は8月から参加させて頂き、

来月はいよいよ最後のパーティーです。





オンライン組の方にも、対面組の方にも

初めて会えるので楽しみです^^♪





私が参加を決めた時は、自分のやりたい

ことで仕事するぞ!という想いで参加

しました。




けど、12月からは自分の体調や家族の

健康を優先してお仕事の方は一旦お休み

という形を取っています。





私はこの出来事に対して、仕方ないという

反面、悔しい!!なんでなん!!

エルプロに参加してる意味ある!?

とたくさん葛藤しました。




ミーティングしてても私だけが健康に

過ごすために食生活を変えるとか言ってる

んですよ!?笑




それに反して、当たり前だけど他の方は

これをしたいからこうしてこうして動いて

いきます!って前に進んでる。





けど私は???




と思ってモンモン、モヤモヤしてたら

1月のエルプロは子ども達の体調不良で

参加できず😅




この時の私は、「あー、もう、いいや。」

と投げやりに。




だけど、やりたい事にしがみついていた

ところで現実は変わらないし、できない

ものはできないしね。




それなら目の前のやるべき事としっかり

向き合って、今は栄養を蓄える時期にしよう

と動いた2月でした。




多分、エルプロに参加する前の私だったら

目の前の事を無視して自分の中の焦りだけで

行動してたと思う。




でも、昨日のエルプロの中で春菜さんが

話されていた“働く目的”と“人生の優先順位”

について自分の想いを話すと、

あ、ちゃんと私はその“想い”に沿って行動

できてたんや!と気付く事ができた。




私の人生の優先順位は、

家族と楽しく健康で生きる




働く目的は、

人の役に立ちたいから




自分が無理することで家の中が回らなく

なると家族と楽しく健康で生きること

なんでできないですよね。





それで自分自身が不健康になってたら

それこそ本末転倒。




人の役に立ちたいのに、一番身近で大事な

家族を大事にできてないのに人の役に

立つなんてできない。




というのが私の行き着いた持論。




だから、この2ヶ月の私の行動は私が

優先順位の一番を大切にする為の行動

だったんだと気付けました^^





だからこそ、夫ととも月末に家族の

振り返りもするようになって、2人で

目標やゴールを擦り合わせて一緒に

進んでいけるようになりました。




まだ2ヶ月くらいやけどね😂




なので、改めて2023年の上半期は

体調や家をととのえることをして

下半期にはまたお仕事をしていきたい

と思います!





12月1月2月は私の体調、子ども達の体調

や休園に振り回されていっぱいいっぱい

になってました。




子育てしてると付き合っていかないと

いけない課題だと思うので、子育てと

仕事の両立も下半期の課題ですね。




3月も頑張りましょう!🌸



コイ マユ