20代30代からの美肌×メイクレッスン
毎日を可愛く彩るメイク💄
♡可愛い自分で一歩前へ♡



美肌×メイクレッスンサロン
Lapins etoile
(ラパンズ エトワール)

代表の酒井まゆです女の子


薔薇初めましての方は
薔薇セルフビューティーアドバイザーとは?



こんにちは♡


Blogへ起こし下さりありがとうございますキラキラ


梅雨があけて、ダラダラ汗が流れる時期に入りましたねムンクの叫び



この時期に女性の皆さんが気になることってメイク崩れではないでしょうか?




メイク崩れの原因は、汗や皮脂が分泌されて塗布したベースメイク達がドロドロと落ちていく現象ムンクの叫び



と言うことは・・・


重ね塗りすればするほどメイク崩れが目立つビックリ


隠さないと汗と思って、下地+コンシーラー+ファンデーション+フェイスパウダー・・・





これだけ肌に塗ってたら、メイク崩れは目立ちまくりですよね苦笑





汗を出さない!のは無理なので、
メイクが崩れても崩れてるように見えないメイクをするハート




これが一番いい方法だと私は思っています女の子ハート



しかも、クレンジングをする時に肌への負担もかなり少なくなるので、一石二鳥あひる



ちなみに私は、日焼け止め+下地orコントロールカラー(目のCゾーン又は目の下の▽ゾーン)+今の時期限定フェイスパウダー(額と顔の高い部分)


冬場だとフェイスパウダーは小鼻だったり誰かの結婚式の時に肌を綺麗に見せるために使うくらいですheart



今の時期使うフェイスパウダーは、透明のものでSPF付のものを使ってますハート


昨日の記事の全体バージョン♡笑


このベースメイクは日焼け止め+フェイスパウダーのみハート




夏はいかに軽くしてドロドロメイク崩れを防ぐかかわポイントですスキンケア



今はテカリ防止下地なんかもありますが私はオススメしませんムンクの叫び



使ってる方多いですが汗



私はもともと超敏感肌超乾燥肌だったのですが、前髪があるせいか、汗が尋常じゃないくらい出てテカリが気になっていた時期があったんです!




で、試しにテカリ防止下地を購入して額にのみ付けたら・・・



乾燥してボロボロになりましたううっ...ううっ...ううっ...



日焼け後に皮剥けたみたい額に・・・笑




それくらいテカリが防止されます笑



テカリ防止下地はクレンジングするのにかなりの摩擦を加えないと落ちないと言う報告もありますビックリ



しかよ、私がオススメしているクレンジングでは落ちないが、あまりオススメしないクレンジングでは落ちるとか・・・ムンクの叫び




それだけでも肌に負担がかかる事が分かりますよねううっ...汗汗




なので、メイク崩れが気になる方はベースメイクを塗り過ぎないビックリと言うことに注意してみて下さいあひる




全ての方に愛を込めて
ありがとうクマハート




お知らせ♡



7/13㈮新月🌑モニター様募集再開!
〜可愛く一歩前へ♡〜
ベーシックメイクレッスン
【詳細はコチラ♡

 



配信中のSNS♡

薔薇Instagram【@lapins0106etoile】
今日のコスメを毎日アップハート

薔薇Twitter【@mayu_rintokawai】
その時のリアルな気持ちを発信!

薔薇Facebook【コチラ♡
プライベートなことを発信してますうさぎ

薔薇LINE@【ID▶qdp6616d】
LINEの方からお友達登録お願いしますありがちなキラキラ
ブログでは書かない美肌の基礎を更新中heart
『読む美肌のエッセンス』

コチラをクリックして頂いても登録できますうさぎ

友だち追加