あえて使おう、このブログを! | ののの@彩ふ読書会

ののの@彩ふ読書会

本が好きな人のための読書コミュニティ「彩ふ読書会」を運営。 https://iro-doku.com/

いやはや、まさかログイン出来るとは思わなかった(笑)パスワードとかって案外覚えているもんですなー。

前回が2015年1月の更新だったから・・・なんと!2年半以上も空いていたのか・・・!

「ののの」としては全く音沙汰無しでございましたね(^^;)

とはいえ何もやってなかったわけではありませんよ!じっくり、じーっくりとコトコト煮込んでおりましたよ、何かを!(何をだ)

この空白期間に何をしていたのか、せっかくなのでちょっと振り返ってみることにします。

2015年!

前回ブログで書いたように新年早々インフルエンザにかかったのですが、これが功を奏しまして読書にハマりました!せっかくだから365冊読んでやるぜ!と一年の目標を立て、一応達成もしました!自分すげえ!と褒めてやりました。目標立てて達成することなんてほとんどなかったからねー。

ただし、代償は大きかった・・・!

仕事は早めに切り上げるし仕事仲間との飲み会も断りまくって、とにかく読書!ひたすら読書!ってのを一年間やったので、自然と誘いがなくなってしまい・・・・・・あれ?ぼっち?みたいな感じに(^^;)

しかも、そこでようやく気づきました。

俺、家と仕事の往復だけになってますやーん・・・・・・と!

 

田舎から関西にやってきた身なので、そもそも学生時代の友達がこちらにはいないのです。仕事仲間としか遊びに行ってなかったのに、その仲間たちすら自分から遠ざけてしまった・・・・・・!嫁は相変わらず忙しい。

 

こ、孤独だ!

 

読書は人を孤独にさせるんだ!

と悟ってしまった一年間でした、とさ。

 

はは・・・・・・。

 

そんなこんなで2016年に続く・・・。