あなたの一瞬一瞬がしあわせなものでありますように☆。
あなたがあなた自身の旅路を愛おしく思えますように☆。

との思いでもって心をこめて『相談会』を行っております。

 

 

 

【体body・心mind・魂soul(三位一体)】の治療をする

ZENホメオパシー】で『細胞の記憶』を癒したその先へ。

 

日本ホメオパシーセンター湘南藤沢鵠沼(くげぬま・神奈川)

ホメオパス・インナーチャイルドセラピストの森下千秋です。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

『はじめまして。』のかたはまずはコチラ( 下矢印 )。

 

 

(ヨーロッパ生まれの自然療法『ホメオパシー』☆

 について書いてます。)

 

 

 

 

(わたしが『ホメオパス』として大切にしてること☆

 について書いてます。)

 

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

~ わたしの旅路vol.0 ~ 

 

 

わたし自身のこと☆

 

 

 

自分自身のことを書くのはとても苦手で。。

 

 

 

なのであんまりちゃんとしたプロフィールを

どこかに書いたこともないままいたのですが。。

 

 

 

わたしがどんなおいたちだったのか。。

なぜ『ホメオパシー』に惹かれたのか。。

『今』どんな心もちで暮らしているのか。。

 

 

 

できるだけ『言語化』してお伝えできたらな。。

と思ったのでいよいよ書いてみることにしました。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

わたしは10歳上の姉と3歳下の弟がいる

父と母にとっては『次女』。

きょうだいの中では『真ん中』で育ちました。

 

 

 

母はわたしがちいさい時からカラダがよわく

よ~くクスリをのんでるひとでしたし

入院や手術も何度もしてるひとでした。

 

 

 

姉もわたしがちいさい時からカラダがよわく

(よわい。というか。。)

アレルギーもちのひとでしたので

( ↑ 湿疹や鼻炎など。)

 

姉もよ~くクスリをのんでるひとでしたし

お風呂あがりに背中にかゆみどめのクスリを

ぬるのがわたしの係りでもありました。

 

 

 

弟もちいさい時はぜんそくもちのコで

具合がわるくなるとヒューヒューいってたり

苦しそうにしてたのをおぼえています。

 

 

 

わたしはというと。。姉と弟とはちがい

熱もださないコ。風邪もひかないコでした。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

そして

母からはよ~く

『女のコはふたりもいらなかったんだよ~。

 あなたはいらなかったんだよ~。』

と何度も何度も言われて育ちました。

 

 

 

自分をうんでくれた母から。。何度となく

繰り返される『いらなかった』のことば。。

 

 

 

わたしはず~っと

『なんでうまれてきたんだろう。。』

 

『どうしてここにいるのだろう。。』

 

『(うまれる前にいた場所へ)

 はやくかえりたいっ。。。』

 

 

 

ず~っとず~っとそう思って生きてました。

 

 

 

(わたしは。。『いらない存在』。。

 そのおもいがわたしの中には常にありました。。)

 

 

 

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

母はクスリをいっしょうけんめい

マジメにとっているのに。。それなのに。。

 

よくなるどころか。。クスリの量は増えて

かつどんどん強いクスリになっていく。。

 

 

 

『なんでなんだろう。。』

 

『おかあさん。。よくなってないよね。。』

 

『マジメにおクスリとってるのになんで。。』

 

 

 

ず~っとそう思ってました。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

時は流れ。。

 

 

 

ある時『アロマのショップ』で

ちいさな白い粒の入った小瓶が

ずら~っと並んでいるのを目にしました。

 

 

 

ショップのかたに

『コレ。なんですか。』とたずねると

 

 

 

『日本語では『同種療法』と訳されるもので

 ヨーロッパではメジャーな自然療法です。

 

 

 

 おクスリではないので

 『副作用ない常習性ありません』。

 

 

 

 症状によってとったらいいものがありますが

 スタッフはどの症状にどれがいいなど

 アドバイスはできませんので 

 

 ご自身でそこにある書籍で選んで

 おとりになってみてください。』

 

 

 

副作用常習性ない』ということばに

ものすごい心惹かれました。

 

 

 

『素晴らしいじゃんっ。

 買ってとってみよう。』と思いました。

 

 

 

それが『ホメオパシー』との出会いでした☆。

 

 

 

自分用に買ったのを実際にとってみたところ

おもしろいぐらいに反応がよくって。

 

『うわ~っ。コレほんといいわ~っ。』

と思っていたら。。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

時を同じくして。。

 

 

 

イギリスに住んでたこともあるお友だちから

 

『ホメオパシーって知ってる?

 

 

 

 イギリスではドラッグストアで普通に売ってるよ。

 日本ではあんまり知られてないけど。

 

 

 

 今度イギリスに行くからその時に向こうで

 いくつか買ってこようと思ってるんだけど

 必要なのがあれば一緒に買ってくるよ。』

 

と声をかけられました。

 

 

 

『アロマのショップ』で購入してた書籍を

参考にしていくつか買ってきてもらいました。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

さらに少しして。。

 

 

 

とある場所でとある講演会を聴く機会がありました。

 

 

 

ホメオパシーとはどのような療法なのか。

 

ホメオパシーで難病といわれてる病が治り

ホメオパシーを学び、ホメオパスになった。

 

とある女性の体験談でした。

 

 

 

『やっぱりホメオパシーってスゴイんだ。』

と思いました。

 

 

 

そしてその女性はこう続けました。

 

『自分の暮らしてる英国に日本のかたが多く

 (ホメオパシーという療法を受けるために)

 

 飛行機に乗って来てくれるようになったので

 ここいらで自分自身が日本に帰国をして

 ホメオパシーを教える学校をつくろうと思う。

 

 

 

 ホメオパスを育てようと思っています。

 興味をもったかたはぜひ学びにきてください。』

 

 

 

それが、わたしにとって後の師となる

由井寅子先生』との出会いでした☆。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

( ↑ 宇宙はというか。。神さまはというか。。

 何度もこのようにして『サイン』をくださる。。)

 

 

 

もうこのシビレるような流れ。スゴイなっ(〃∇〃)。

 

出会うべくして出会ったな☆。と思います(〃∇〃)。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

~ 長くなるので ひとまずココまで。 ~

~ つづきはまた 心の赴くまにまに。 ~

 

 

 

『~ わたしの旅路 ~』を遡りたいかたはコチラ( 下矢印 )。

 

 

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

いつも。。いつでも。。どんなときでも。。
みえなくってもたしかにいて。。
いつも絶妙なサポートをしてくださるみなさま☆。


いつも。。ありがとうございますっ☆☆☆。

 

 

愛しています☆。共に。。感じています☆。

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

 

◆ホメオパシー健康相談会

◆インナーチャイルド相談会 

をオンライン(zoom)にてお受けしております。

 

 

【継続】コースと【単発】コースがございます。


詳細につきましては HPよりご確認いただけます。
(お申込み・お問合せのフォームもございます。)

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

あなたの【旅路】のお話をお聴かせいただける日を
神奈川の湘南の地にて お待ち申し上げております。

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符