日本ホメオパシーセンター湘南藤沢鵠沼

JPHMA認定ホメオパスの森下千秋です。

 

 

 

ピンク音符

 

 

 

!!! 速報 !!!

 

 

令和元年(2019年)の冬に東京で開催される 
『JPHMAコングレス(ホメオパシー学術発表)』の場にて
ケース発表をさせていただくことが決まりました!!! 
 
 
コチラのコングレスのHPより  ご確認いただけます。
(【80代女性 75年間続いていた冷え性と4世代同居の
  ストレスが2回の相談会で改善したケース】です。) 
 

 

 

ピンク音符
 
 
 
今日も『iHerb(アイハーブ)』で
お買い物した中のひとつをご紹介します。
 
 
 
今ちょうど『ブラックフライデーセール』中なので
いつもよりもさらにお安くお買い物できますよ。
 
 
ピンク音符
 
 
じゃ~~~ん。
 
 
 
 
 
 
中を出してみると
 
粒の大きさはこんなかんじです。
 
(写真は『Chel.(チェリドニューム)』ですが
 『Hydr.(ハイドラスティス)』もほぼ同じ大きさでしたよ。)
 
 
 
左から順番に
 
Boiron社のシングルレメディ(青)
 
ホメオパシージャパンの昔のキットに入ってるレメディ(白)
 
ホメオパシージャパンの今のキットに入ってるレメディ(白)
 
ホメオパシージャパンのマイクロキットに入ってるレメディ(緑)
 
のそれぞれのサイズです。(( )の中はフタの色。)
 
 
 
 
が~~~んっ。
 
緑色のフタのマイクロキットの粒が小さすぎて見えないっ。
 
 
 
 
位置をずらしてもう一度撮りました。
 
 

 
見えるかしら。
 
マイクロの粒、ちっちゃっww。
 
 
 
 
今のキットのレメディのサイズは
昔のレメディのサイズとくらべるとやや小さめですが
 
今回購入したBoiron社のレメディの粒は
昔のキットに入ってるレメディのサイズに近いかんじ。
 
 
 
 
今回購入したBoiron社のレメディは
フタをくるくると回すと一粒ずつ出てくるタイプなので
とりだしやすく扱いやすくていいな~。と思いました。
 
 
 
ピンク音符
 
 
 
ホメオパシーの世界では
 
Hydr.(ハイドラスティス・ヒドラスチス)』といえば
 
前癌状態』『』『便秘』それと『黄色い粘液』。
 
 
 
ですが残念ながら
日本国内ではレメディのお取扱いのみ。
 
 
 
マザーチンクチャーは
海外から購入することになります。
 
 
 
 
コレは2010年に英国スクーリングに行った時に
 
RAHのUKショップで購入してきたマザーチンクチャー
 
 
 
わたしの母校
CHhom(カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)では
四年間学ぶのですが、その中で最低一回は
海外スクーリングに参加することになっています。
 
 
 
わたしは一年次の時に、英国スクーリングに参加。
 
 
 
その頃はロンドンに、CHhomの前身である
RAH(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)の
UK校の校舎とショップがあったのです。
 
 
 
その時に、UKショップで購入できるチンクチャーを
ここぞとばかりに購入して帰ってきたのです (*´艸`*)。
 
 
 
 
ラベルにはRAHのUKショップのマークがあります。
 
 
 
(うっすらと黄色くなっているのは
 中身が指についてたまま
 瓶を触ってついてしまったシミです。。
 
 
 ミネラルウォーターの中に入れると
 お水がけっこう黄色くなるぐらいに
 真っ黄色なチンクチャーなのです(〃∇〃)。)
 
 
 
が、残念なことに
RAHのUKショップはCLOSEしてしまったので
今では入手困難なとてもレアなお品です☆。
 
 
 
マザーチンクチャーは
海外の他のショップでは引き続き購入できます。
 
探してみて下さいね~。
 
 
 
ピンク音符
 
 
 
今回Boiron社のレメディを購入したのには
 
理由があります。
 
 
 
なななんとっ。
 
50%OFF』だったのです (*´艸`*)。
 
やっす~~~いっ。
 
 
 
『約80粒』入っていて『334円』。てことは。。
 
1粒あたりおよそ『4円』です (*´艸`*)。
 
やっす~~~いっ。
 
 
 
これから年末年始にかけて
 
お酒やケーキやお肉やお魚というような
 
ハレ』の食事をいただく機会も増えるので
 
消化機能低下便秘になった時に。
 
と購入しました。
 
 
 
ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符
 
 
 

Hydr.(ハイドラスティス・ヒドラスチス)』について

 

少し詳しくご紹介をさせていただきます('-^*)/。

 
 
 
☆ ☆ ☆ 書籍より引用 ここから ☆ ☆ ☆
 
 
 
Hydr.(ハイドラスティス・ヒドラスチス)』は
 
キンポウゲ科』の植物です。
 
 
 
ハイドラスティス前癌状態
 
胃癌、十二指腸癌、とくに肝癌に使用されます。
 
 
 
前癌状態では、よく黄色い膿や黄色い胃液
 
黄色いオリモノが出たりします。
 
 
 
ハイドラスティスが合う人の特徴は、
 
このような黄色粘着性の分泌液です。
 
 
 
生理になると糸を引くような経血が出る。
 
胃液粘着質
 
黄色鼻水が出るけど後鼻漏で飲み込んでしまう。
 
 
 
妊娠中の甲状腺腫、排便中にピリピリと痛む直腸炎、
 
少しの疲労でも出血する痔、結膜炎で涙がよく出るとき
 
などにもハイドラスティスを使いましょう。
 
 
 
ハイドラスティスは、体の全体的な老廃物や
 
異物のたまりにあうものです。
 
 
 
☆ ☆ ☆ 書籍より引用 ここまで ☆ ☆ ☆
 
 
 

~  『ハーブ・マザーチンクチャーφ』   
  (由井寅子先生著・ホメオパシー出版刊) より抜粋 ~

 

 

 

★より詳しくお知りになりたい方は  
 ぜひぜひ、一家に一冊お買い求めくださいね~('-^*)/。

 

 

 

 
ピンク音符
 
 
 
黄色』というキーワードが特徴的な症状に、
 
黄色』のマザーチンクチャー(レメディ)を用いる。
 
これが『同種療法』です☆。
 
 
ピンク音符
 
 
ホメオパシーのセルフケアでのご使用は
自己責任となりますことご了承ください。
 
 
なんらかの治療中の方におかれましては
お世話になっているお医者さまと
よくご相談の上ご使用ください。
 
 
ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符
 

 

【ホメオパシー健康相談会(プレミアム・ベーシック)】は
コチラのフォームより お申込み・お問合せを受付しております。

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符