こんにちは。らぱんです。

 

みなさんは日本人の服薬量を

ご存知ですか?

 

いまや日本は世界有数の服薬大国で、

アメリカに次ぐ

世界第2位だといわれています。

 

私自身も喘息の薬を服用中です。

 

薬は正しい知識と用法を守れば

効果的なものです。

上手に薬を服用しながらも

それに頼ることなく

 

身体によい食べ物や飲み物を

積極的にとることで

身も心もリセットできたら、

若返りも手に入るかもしれません。

 

多くの方がより健康な生活を送れるように

身近なところからできる健康情報を

少しずつ発信していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさん

ゼリーがお好きですか?

 

これからの季節、

 

冷たくてプルンとした

ゼリーはのど越しもよく

美味しいですよね!

 

わたしも大好きです♡

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

野菜不足を補う目的で

市販の青汁などを

とっている方に…。

 

 

ちょっと新しい食べ方は

いかがでしょうか?

 

 

パウダー状や顆粒状の

サプリメントを

毎日飲むのって、時々

飽きたりしないですか?

 

 

ある日ふと思いついて

わたしはゼリーにして

みました。

 

なんと!

 

これがめちゃくちゃ

おいしい♡

 

 

 

たまたま療養中の知人に

話したところ、

 

療養の内容によっては

水分の摂取制限があるのに

パウダー状や顆粒状の

サプリメントは飲みにくく

 

そのために

必要以上の水分を

とらなければならないのは

とても辛いので、

 

ぜひ作ってみたい♡

ということでした。

 

 

 

ゼリーにすれば

食欲のない時でも

ツルンとのど越しよく

食べられますね!

 

これから暑くなると

冷たいものが

欲しくなりますが、

 

 

アイスクリームや

冷たい飲み物ばかりを

とるのは身体に

よくないですよね。

 

健康志向のはずが

糖分を摂りすぎて

しまったりします。

 

その点ゼリーなら

ゼラチンから

たんぱく質も摂れますし、

手作りなら、

 

自分で甘さの調節も

できます。

 

糖質制限をされている方も

安心ですね。

 

手作りなら、

添加物の心配もないし

 

小さなお子さんから

お年を召した方まで

美味しく楽しく食べられますよ♡

 

 

 

 

 

今、ラインの友だち登録を

してくださった方に

 

美味しい

「青汁ゼリーの作り方レシピ」

の写真付きPDFを差し上げています。

 

とっても簡単に作れますので、

ご興味のある方は

 

 

こちらまで

 

 

        

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加 

 

ID検索の場合は

@164wgbkjです。