最初の記事を書いてから二ヶ月近く経った。

でもこの期間中、色んな選択肢が後から後からでてきてかなり迷ったけど、やはり今からはじめるべきだと強く感じたのが起業だった。

 

といっても、今すぐ会社を立ち上げられるほど実力も器量も知識も、今の私にはない。なのでまずはビジネスの仕組みの理解と商品の作成に取り組もうと思う。

 

私が悩んでいること、すでに知っていること、もっと知りたいこと。

 

それはきっと誰かも同じ思いを持っているわけで。

だったらそれを共感、改善、あるいは何か伝えることが出来れば、シンプルに需要と供給がマッチするのでビジネスとして成り立つのではないだろうか。きっと、起業を考えたことのある人なら同じように思いつく最初の考えだと思う。

でもそれを思った中で、一体何人の人が行動できただろう?

 

 

私の目標としては、一年以内に1億円稼ぐことである。

 

 

今はまだ資金があるわけでもない。本当に、何もない。

でもやってのけた人は現実にいる。それは必ずしも特別ではなく、その人の行動した数がもたらした結果だと思う。

人生って、案外思い通りに出来るものだし、歩けば周りの景色が変わるように、行動すれば動いた分だけ変えられるものがある。もっと全力で動けるように、これからは起業に優先順位を置くことにする。

 

 

今の時代はネットで情報に溢れている。誰もが知ってること。それが当たり前の時代。だからこそ、私はお金を払ってでも知りたい、得たいと思えるようななにかを作りたいと思う。

そのなにかは、私の人生を快適に、常に満足で満ち溢れている毎日を提供するものであって、同時に、私と同じ考えを持つ人にとってもどでかいプラスになるものがいい。

 

でも、まずは自分。

 

とにかく、私にとってなにが必要な情報なのか、どうすれば得られるのか、何が正しいのか、どうしていけばいいのか。

 

これから考えて行こうと思う。