農作業から調理までの手間を楽しむ | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪

農作業☀️収穫🛻料理🥘お弁当作り🍱〜

昔は、食材を買ってきて、
家で調理する🍳
という一般的な?生活でしたが、

今となっては、農作業から、食卓に出すまでの長い道のりをこなしています😃

目下の悩みは、農家ではないので、農作業にあてる時間が少なく、いつも隙間時間に慌てて作業をしなくてはならないこと。

家の軒先には、ハーブ類、いちご、メロン、キウイ、月桂樹、木の芽、パセリ、ネギ、など。

調理しながら外に出て、収穫しつつ、調理に使う。

朝は、お弁当を作りながら、外に出て、庭先のいちご🍓を収穫して詰める🍱

この一ヶ月は、ひたすらたけのこ料理ですが😂

手間を楽しむ。
とても贅沢な豊かな時間です。


先日、少し収穫が遅れてしまった、セロリを収穫🌿
セロリたっぷりのポトフを作りました🥕

パン教室の生徒さんに、
自宅で収穫したものをお裾分けできるようになったことも、
とても嬉しいです☺️

#手間をかける
#手間をかける喜び
#手間を楽しむ
#たけのこ収穫
#自宅畑
#畑仕事楽しい
#畑仕事楽しい
#パン教室ラパン農園
#パン教室ラパン
#農作業