800個収穫し、ジャムは73瓶作りました! | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪

(豊作✨黒いちじくを800個収穫し、黒いちじくジャムは73瓶🫙作りました🫙‼️)

40日間で、
畑の黒いちじくを、800個収穫し、
黒いちじくジャムを73瓶も作りました🫙‼️‼️

この40日間、結構寝不足で🤣🥱😪💤

そろそろいちじくの収穫が終わります。
やっと夜のジャム作りが終了しました👏

ラパン名物、黒いちじくジャム祭りでした😆😆😆

#黒いちじく
#黒いちじくジャム
#黒いちじく収穫 #黒いちじくのジャム
#果樹のある家
#果樹のある暮らし
#パン教室ラパン