自宅でおイモ掘り! | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


ランキングに参加していますビックリマーク

クリック応援してくださるとうれしいですドキドキ



昨日、自宅でさつまいもを収穫しました!!



初夏、余ってしまった一本のさつまいもを

何気に玄関横の土に埋めたら、

どんどん成長したの!!


元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

小さなおイモしかないと思い掘ってみると…


デカっえっ
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

他にも巨大なさつまいもがごろごろ出てきたよ 目

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

ちなみに↑一番右がお店でよく見る大きさ

かなりの収穫よ~~~ビックリマーク



さっそくふかしイモにしていただきましたラブラブ
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

これが、すっごくおいしくてびっくりラブラブ



獲れたてのおいもがこんなにおいしいなんて音譜



久しぶりに極上のおいもを食べましたラブラブ!




そして、「ぬかご」も収穫!!
元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆ ~Lapin ラパン~

地域によって、むかごといったり、ぬかごと言ったり、呼び名が違うみたいよひらめき電球



これもおいしいのよ~~ドキドキ



おいも収穫dayでしたっ音譜





ペタしてね