いちご大福☆浅田真央さんもご紹介 | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!!クリックしていただけると励みになりますドキドキお手数おかけしてすみませんあせる






土曜日は、祖父母のおうち遊びに行ってました音譜



祖母が出してくれた お抹茶お茶と「福岡屋さんのいちご大福いちご


手ごねパン教室 Lapin ~ラパン~ のブログ

このいちご大福、浅田真央さんも時々買いに来るほどひらめき電球


人気なのよ~ラブラブ



この時期になると、福岡屋さんはいつも混んでるよビックリマーク



いちご福岡屋さん

■住所 : 愛知県豊田市保見町塚原15
■TEL: 0565-48-8036







さて、昨日のブログにも少し書いたけど、



わたしのおじいちゃんは、車のウィンカーの発案者ひらめき電球




T自動車で長年働いていたおじいちゃんクマ


手ごねパン教室 Lapin ~ラパン~ のブログ



むかーしむかし、まだ、車のウィンカーが、



例えば右折の場合、車の前方右から、ビヨっ右矢印て目印がでる仕組みだったとか。



知らないから、うまくいえないんだけど…。



とにかく、不具合や故障が多かったそう汗



そこで、おじいちゃんは、、新しいウィンカーを作ろうと、日々悩んでいたらしいショック!




ある日、踏みきり近くを歩いていたときに、




これだひらめき電球




と、ひらめき、今のウィンカーを考えたそうチョキ




チカチカいう音も、どれぐらいの速さにしようか…とか、思考錯誤だったらしいよ。





車の運転中、ウィンカーを出したときに、少しだけ思い出してくれるとうれしいなドキドキ



パン教室とは関係のないお話ですみませんガーン



でも、こんな話は、なかなか出来ないと思ってにひひチョキ




ペタしてね