ネット婚活・やり取り | ブログ

ブログ

ブログ

ネット婚活をやってみて。


メッセージのやり取りは、

相手によって変えていましたピンク音符

 

 

メッセージの交換でも

毎日連絡してくれる方もいれば、

1日おきに連絡をくれる方、

2~3日あけて返事がくる方。。。

 

 

2~3往復すれば、

どんな人か想像できるようになりますにやり

 



 

毎回、質問文を入れてくれる人、

質問に答えず、

全く違う話題を振ってくる人、

いきなり、

訳のわからない挨拶をしてくる人(笑)

 



 

文章だけでも、

人柄を想像できますうーん


実際がどうかは別として。

 

 

 

 

私はまず

自分の希望するプロフィールの人や

プロフィールが魅力的な人に絞り、

やり取りをしてみて、

気遣いを感じられる人とのみ、

メッセージ交換を続けました。

 


 

メッセージ交換では、

相手が返事をしやすいような

内容を考えます!

相手が気持ちよく、

話しやすいやり取りをする…



反対に自分が

「この人とのお話し、楽しいなぁ」

と感じた場合は、

相手がかなり気を使った返事を

してくれているケースが多かったような



相手の文章に合わせる、

ということもしていました。


相手が絵文字、顔文字を使う人であれば、

同じ割合で使い、

文章だけの人には、

同じく、文章のみで返信します。



文章の長さや、

レスポンスの間隔、

内容も相手に合わせていきます。



そうすると

途中で

連絡がなくなることは

ありませんでしたウインク

 

 


メッセージが続くと

実際に会ってみましょう!

と誘われます。

 


 

ある程度、文章から人柄を想像して、

会っても大丈夫だと思えば、、、

早めに会った方が

時間の無駄がなくなります!

 






 

なぜなら…

 

 

写真と全く一緒の人は、

ひとりも居ませんでした!おーっ!

 

 



 

会ってみた人

みんな、

写真の方がよかったです・・・

 

 

 



いちばん多い婚活あるあるでしょうか

男も女もお互い様ですねえーん


私もそう思われたことでしょう…

 

 

 



 

外見以外だと、

実際に会ったとき、

文章を見て想像した人柄の人ばかりでした。

人柄は良い人(初見なので良さそうに見える人だっただけかも?)

ばかりだったと思います!

 




話していて、

違和感のある人はいませんでした。

(男性として惹かれる人もいませんでした)

 





 

ネット婚活も

良い意味で

普通の人に出会えるんだと

実感しましたブルー音符