金曜日もやもや!婚活じゃないけれど | ブログ

ブログ

ブログ

金曜日は久しぶりに午前まで飲んで、帰宅するのが明け方に。

土曜日は新規のお見合いを済ませて、泥のように眠りました笑い泣き

 

最近は終電で帰るようにしていましたが、気がついたら明け方でびっくりあせる

職場の飲み会でした。

 

年があまり変わらなくて、この人すごいなーと思う同姓の先輩がいますラブラブ

上司にも意見を言えて、能動的で自分から動ける。

やっている仕事も専門的で尊敬できるのですが、何よりもすごいなと思うのは、職場でも飲み会でもなぜか中心にいて、みんなその人の聞き役になってしまうことです。

もちろん嫌みではなくて、飲みの席でも上司含めて皆、その先輩の方を向いている。自然とそんな雰囲気を作る彼女はすごいなーと改めて思いました。

 

私は普段から言いたいことを言えない性格なので憧れます音譜

うらやましいとも思う。

 

そんな彼女は昔は消極的な性格だったらしく、今の姿からは想像がつきませんが・・・

きっと何かを自分で変えてきたのだろうと思います。

 

物事の先を読める、人の発言の真意を読める人だから・・・

努力して変わったのかなと想像できます

 

すぐに変われない自分は、そんな人の行動を真似てみようと思ったり・・・

それでいいのかと思ったり・・・

 

そんなことを考えて、

もやもやとした週末でしたあせる