仲人型相談所Cさん | ブログ

ブログ

ブログ

仲人型相談所の仮交際になっているCさん

 

Cさんもアラフォーです、サラリーマン。

Cさんとお見合いしたときは、正直次に進むか迷いました・・

お見合いをしていると多くなってしまいがちな感想ですが・・・

実際にお会いしてみて、今後お会いするかどうか自分の返事を迷うことがあります

 

私の場合はだいたい3パターンです

 

①とても素敵な人ラブラブもう一度会いたい

②悪い人ではなさそう・・・でもときめきはない笑い泣き

③もう一度会いたいと思えない

 

お見合い終了後、というかきっと第一印象と数分話せば、①と③は結構ハッキリ答えが出るのですが、問題は②です。

そして②の感想になる割合が一番高いのです汗

 

相談所の人からよくあるアドバイスは、迷うなら(嫌なところや気になるところがないなら)もう一度会ってみたら良いという決まり文句。成婚する人も相手と最初に会ったときは、良いとも悪いとも思わなかったという方も多くいるそうです。

 

あまり外見を気にしないタイプ(中身をちゃんと見れる人ですね)の人は、その通りにした方が出会いの数は多くなると思います。

 

私も一時期、迷ったらもう一度会うを実践した時期がありましたが、だいたい2~3回会うと、将来的に異性として好きになれないと思って交際終了するパターンになってしまうことに気づきました。それからは②の場合、全てお断りにしていますあせる

 

このCさんは②の感想だったのですが、よく話してくれて気がついて(高身長で職業に興味があったので滝汗)つい、もう一度話してみたいと思って、交際成立した方です。。

 

2回目はランチに決まりました音譜

2回目で答えが出そうです・・・