ご訪問ありがとうございます😊


このブログを始めた4月より少し前から
検討して来た会社の組織改革


骨子を発表したのが5月の連休明け
8月から新体制に移行します
詳細は7月下旬発表しますと言った手前


まだできていません!
というわけにいかず(当たり前!)
休日出勤したり
家やカフェなどフル活用して
なんとかまとめ
本部長にも了解をもらって
7月29日に発表
なんとか7月下旬に間に合いました


先週から新体制に移行しています
細かいことはちょいちょいあるけど 
都度決めて、なんとかなっています 


この体制がスタートした8月1日
社長と私の部の
ラウンドテーブルミーティングがありました


夏季休暇中の1名以外全員参加で
1人ずつ自己紹介
これまでの仕事(中途社員は前職の)
今の仕事、課題と感じることなどを
話す会です


皆、今回の改革を
前向きに捉えてくれていることが
発言の中から感じ取れて


ストレッチした役割を与えてもらえて
モチベーションにつながっていますとか


社長の前なので、いいコトいおうと
していないとも限りませんが


嬉しかった!
よかった!
 

普段、ルーティンに追われ
突発的なトラブル対応もあり
目の前の仕事に忙殺されると


何のためにこれやっているんだっけ?
と、なってしまうこともありますが


部が目指していくことに自分も共感している  
それをやり遂げることを期待されている
と思えることは大事


社長からも激励の言葉をいただいて
士気が上がりました


今回は偶然タイミングがドンピシャ
だったのですが
(運が味方してくれたと感謝!)


そう皆に思ってもらえるような機会を
意識して作っていかねばと思います


まだ、改革は始まったばかり
数年越しの計画なので
メンバー一人一人の意欲が大事ですから


そして何より
わたし自身、へこたれずにいくためにも
時々、ブログで吐き出します😅


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊


スタバの「ティバーナフローズンティー
香る煎茶×グリーン アップル」
青リンゴの甘酸っぱさがいい感じ❣️