今日はあいにくの梅雨空でしたが
午後から横浜に用事があったついでに
厄落としをしてもらってきました❗️


みなとみらい駅から徒歩15分
雨も降っていたので、タクシーに乗り
初乗り料金で行けました



ご祈祷料は1万円
これを高いとみるか、安いとみるかは
人それぞれだと思いますが

 

退職者続出がうちの部だけではなく
となりの部にも波及していることから



これは厄落とししなければ!



とにいうことになった次第




若手男子が徒党を組んで
ランチに行っているのですが
あれやこれやとグチ大会になっているようで
その主犯格(?)を除き
次々辞めていくのです
理由はそれだけではありませんが
隠れてグチを言いまくる雰囲気が嫌
という声も結構あって
負のオーラが充満しているわけですね



もちろん、神頼みだけではなく
改革に向けた計画は着々と進行中ですが
それはそれ



気持ちを上げていくために
そして、その計画成就祈念も兼ねて  



ご祈祷後、お神酒をいただいた後
天照大神のお神札、伊勢山皇大神宮の祈祷札、
お守り、ペアの天然木のお箸🥢 
お米、お茶、飴
そしてカレンダーをいただきました



なんだか、スッキリしました😊
ま、気の持ちようですが



自分の気持ちは自分で上げていかないとね