これまでの朝ドラで最も好きな作品 ブログネタ:これまでの朝ドラで最も好きな作品 参加中

こんにちはウサウサ

久しぶりのブログ更新ですキラキラ

最近は、何か手芸か工作したーい(*'∀`*)vって、衝動にかられています(笑)

でも、何も思い浮かばい THE 無趣味な私354354汗



さて今回は、ブログネタ「これまでの朝ドラで最も好きな作品」についてです上げ上げ


私と朝ドラの思い出は・・・・

小さい頃はおばあちゃん家に居たことが多かったので、

よく朝ドラ見てて、そこからなんとなく今まで見ていますウサウサキラキラ


多分、一番最初に記憶にあるのは、「春よこい」とか「ひらり」あたりですウサウサ


ひらり 上巻 [VHS]/ソニー・ミュージックエンタテインメント
¥12,372
Amazon.co.jp


昔、NHKホールに初めて行った時には、

記念に朝ドラテレカを買って帰ったな3104ハート

たしかそのときは、中越典子さん主演の「こころ」でしたウサウサ

相手役の玉木宏さんがなんともかっこよくて楽しみでしたはーと

連続テレビ小説 こころ 総集編 DVD-BOX/中越典子,伊藤蘭,仲村トオル
¥15,228
Amazon.co.jp


どれもすてがたいのですが。。。。

「どんと晴れ」か「梅ちゃん先生」かなy’sはーと


太陽どんど晴れ太陽

現在はGTOに出演されている、

比嘉愛未さん主演で旅館を舞台にしたお話ですウサウサ

結婚相手の実家の旅館を継ぐことになって奮闘する主人公の姿がよかったですkonatu

個人的にはじゃじゃめん?が食べたかったウサウサ

連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1/比嘉愛未,内田朝陽,大杉漣
¥16,416
Amazon.co.jp


梅1梅ちゃん先生梅1

堀北真希ちゃん主演で地元でお医者さんとして働く主人公のお話ですウサウサ

このドラマはお父さんをはじめキャラの濃い面々がでていますウサウサ

朝ドラ王道の幼馴染と結ばれますが、私は松岡さんがよかったウサウサ汗

梅ちゃん先生が誰と結婚するかは結構やきもきさせられましたウサウサキラキラ
梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX1【DVD】/堀北真希,高橋克実,南果歩
¥16,416
Amazon.co.jp


あと、石原さとみさん主演で
関ジャニの錦戸君もでてた「てるてる家族」も好きでしたウサウサ

まだ当時有名ではなかった上野樹里さんも姉妹役ででていますウサウサ



これからも面白く、爽快感のある朝ドラを見せてほしいですウサウサ

昼ドラのようにドロドロは見づらいので。。。汗
連続テレビ小説 てるてる家族 総集編 [DVD]/TVドラマ
¥9,870
Amazon.co.jp