ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中



今日で息子は9ヶ月クラッカー
 
一歳へのカウントダウンが近づいておりますにひひ
 
 
 
さて、ゆとり教育が終了するというニュースを耳にしました耳
 
 
母親としてはいいんじゃないかって思います。
 
 
子供だったら嫌なんだろうな。。。きっとショック!あせる
 
 
 
私はゆとり教育の微妙な年代なので、
 
 
土曜日に学校へ行ってた時代もあれは週休2日だったときもあり・・・
 
行ってた頃は、別にこれが普通と思えば苦ではなかったなシラー
 
 
確か中学生の時、土曜日は弁当持参してたべーっだ!音譜
 
 
 
それに勉強はたくさんして損なことはないって思うしパー
 
 
社会に出て働いても勉強することがあり、
 
そのときに「もっと勉強しとけばよかったな~」なんて、いってる人がいますしねかお
 
 
 
あと、隣に住んでる小学生を見てたら、
 
もっと学校行ってしっかり教育されろプンプンビックリマークって、大いに思います。
 
 
鉄パイプを振り回すし、暴言はいてるし、小さいこの胸ぐらつかんで脅してるし・・・・叫び
 
 
いまどきの小1はあんなに悪がきですかはてなマーク
 
 
きっとピュアな小学生もいることを望みますしょぼんキラキラ
 
 
 
算数、社会、国語とかの勉強も大切だけど、
 
社会のマナーをしっかり学校で学んでいただきたいものですしょぼん汗
 
 
 
まぁ、基本は親が教えないといけないとは思うけど、
 
集団の中でもまれることも勉強ですので頑張ってくださいグーDASH!
 
 
 

ペタしてね