久しぶりのブログです好

もう息子は7ヶ月になり、離乳食に挑戦ラブ心



服も上下に分かれた服をきはじめたり、


ハイハイやつかまりたちをしたりして、


少しずつ成長を噛みしめていますウサウサ上げ上げ


そして、


育児も少し落ち着いてきたので、何か始めたいなパーと、思い…


スイーツデコに挑戦!!




大好きなラブラブラブラブ


マカロンにデコしてみました猫村2猫村2キラキラ2




道具はほぼ百均です(*'∀`*)v心



マカロンの作り方はこの本を参考にしましたチョキ



比較的不器用な私で簡単に作れ、


何より道具や材料がそろえやすくてよかったですラブラブ!



購入先はセリアかダイソーがほとんどですひらめき電球



他にもドーナツやイチゴの作りかた、応用編も最後に載ってます音譜


これからスイーツデコをはじめたい初心者さんにぴったりな一冊ですパー




100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)/永高 真寿美

¥980
Amazon.co.jp




ほかにも最近、友人の結婚式にマカロンタワーキラキラを作ってプレゼントしました好Wハート


完成品はまた後日アップします(^ー゜)ノ



ペタしてね

Android携帯からの投稿