「旅人の石」Tourquois(ターコイズ)  | 天然石オリジナルアクセサリーLapinasのブログ

こんにちは(*^-^*)

桜の季節が過ぎゆくなか、次々に美しい花々のリレーが始まり
ました🌸🌷🌻

色鮮やかなこの時期に
ご進級、ご入学、おめでとうございます音譜
新社会人としてはばたかれる方々、おめでとうございますクラッカー

人生の新たなステージ、

人生の新しい旅路が始まりますね乙女のトキメキ


さて、今回のご紹介は旅路を守る「旅人の石」
として大切にされるターコイズのご紹介です宝石ブルー

 



その美しい青色が空の色にたとえられる石、
天空とのリラックスした一体感を感じられるような
ターコイズ宝石ブルー

 



古代から天界の象徴とされ「聖なる石」と崇められ
「精霊の宿る石」して大切にされてきました。



宮沢賢治は短歌で

あかり窓
仰げばそらはTourquois(ターキス)の
板もて張られ
その継目光れり


と詩っています。

きっと、ターコイズの継ぐ目模様の向こう側にある

宇宙・天界へ思いを馳せていたのでしょう。



  
アリゾナ産ナチュラルターコイズ。
人工処理されていない天然の石。
自然の発色と趣きの美しさ。

銅の含有量が多いと空色に、鉄の含有量が多いと緑色
発色が変わります。




味わい深いフリーフォームのタンブルを
ワイヤーラッピングして、
存在感のある美しいピアスを作ってみました✨

 

 

実店舗とECサイトにて販売中です音符

 

◆Lapinas minne店

 

 

◆Lapinas Creema店

 

 

◆Lapinas YAHOO店

 

 

 

先日の店休日、
澄み切った空の青さにつられて四季の里 旭志までお出かけ🚙

 


途中、一面の菜の花畑キラキラ


 

市内では見ごろを過ぎた桜ですが、ここはまだこんなに綺麗でした~🌸
美しい並木道桜桜桜

 

子ども広場のメルヘンチックな1枚❣
雲の形が可愛い~ラブラブ

 

宮沢賢治はこの空をみてどんな表現をするのかな…

 




 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

SNSもよろしくお願いいたします音譜

 

 

宝石白youtubeチャンネル

 

宝石赤Instagram

 

宝石ブルーTwitter

 

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+