行ってきました!

昨年10月から改装工事に入っていた、なぎさ橋珈琲ですが、ついに4月17日(月)にオープンしました。

当日の朝7時前にクルマで通りかかったところ、駐車場はかなり埋まり、お店の入口には待ち行列が出来ていました。

いやー平日の7時前に行列とは…

みんな待ってたんですね。

 

翌日、偶然朝ご飯を外で食べるタイミングがあったので行ってみました。

7時30分くらい、どうしよう駐車場入れなかったら、と思ったらあっさり入れました。

 

おお、だいぶすっきりしました

 

待ちは数組で、割とシニアな感じ。会社では相当シニアな私ですが、もうちょいシニアな層と見受けました。

常連なのか親しげにスタッフに話しかけている方もいらっしゃいます。

 

ちょっとレイアウトも変わったんですね

 

20分ほど待って、席に案内されました。かなり空きテーブルはあるのですが、ホール(のスタッフ)が足りていないのかも。

さて、案内された席は窓際ではなかったものの、落ち着いたボックス席でした。

 

まあ、なかなか無いロケーションですよね

 

妻と2人だったので、朝食メニューのフレンチトーストとたまごサンド(正式名称忘れました)、それに水出しコーヒーをオーダー。

スープモーニングって無くなったんだ。あれ良かったのにな。とか思って待ってるんですが、全然来ない!厨房も足りてないのかもしれません。

 

すごく待ちましたが、美味しくいただきました!

 

店内を見渡すと、若者グループと若い子連れ家族が1組ずついたものの、基本はシニアなカップル(死語でしたっけ)。時々ソロなシニア男性や女性もいました。

殆どが店内席ですが、テラス席にもちらほらと。

ただ、さすがにまだ寒かったようで、店内に戻る方を少なくとも2組見ました。

 

ちょっとまだ色々と不慣れな感じですし、当分混んでいると思いますが、落ち着いた頃また平日の朝食にうかがいたいと思います。

 

がんばれ