一昨日から吹き荒れる風が収まりません。庭の芝生の上はどこから飛んできたのか分からない落ち葉やゴミが散乱しています。

クルマの窓には細かい砂だか潮だかが飛んでて、朝日が当たると何も見えなくて危ない。

なので、出かける前にざっとフロントウインドウだけ水で流してハンドワイパーで拭き取ります。

それでも海岸通りを走ると瞬時に潮が付着して、自動でワイパーが動くもんだから白い線だらけ…

個人的には夜、山がゴーゴーなってると、なんかすげえとこに住んでるなあと思います。

子供の頃なら怖くて泣いちゃったかも(笑)


このように、1年に何回かはわざわざ書き残したくなるほど葉山は風が強いところです。

お昼にスーパーに行ったら駐車場にパトカーが来てて実況見分中。どうやら強風に煽られて隣のクルマにドアパンチしたみたい。

このようにサーファーの方以外には風はろくなものではありません。


だけど、昨日の夕方、高校生の息子とあえて海に散歩に行ってみました。

海の入口に近づくと、息をするのも大変、頑張れば飛べるんじゃないかという風。

スマホの自撮りビデオは風音がうるさくて話にならません!


静止画だと伝わらんなあ笑 でも凄かったんですって


なんかすっかり楽しくなったらしく、息子は吹き荒れる風の中、今日も海に行って来ました。

普段は犬の散歩の人が沢山いるのですが、さすがに誰もいなかったらしい…


この防波堤にここまで波が来るのは珍しい


風が強いと何故か海が緑色なんですよね。この写真はもう夕方だから色が落ち着いちゃってますけど。

明日朝起きたら、風治ってないかなあ。寒いし…