4回目の 乳房再建手術の為の術前検査に
初めての病院に行きました。(先生の都合です)

今まで通って慣れていた大学病院では
ないので ドキドキでした。

病院は新しいので とてもきれいでした。が…
紹介状を持っていても 、受付が とにかく 混んでいて、待たされました…

受付後  形成外科は すぐに 呼ばれ、
大学病院の主治医がいて とても安心しました。
 それから、採血 肺機能検査 心電図 レントゲン と回りました。
肺機能検査の看護師さん?が 乳がんでインプラント再建をしていた方で、検査室で 話が盛り上がってしまいました。同じ境遇でお仕事されていて同士のようで、嬉しかったです。

全部 回って、形成外科に戻り 手術の説明がありました。

まず
壊死して小さくなった 乳頭は 健側からもう一度切って 移植 
脂肪を移植したいけど 取れる脂肪が少ないらしく…(自分的には たっぶりあると思うのですが)
 すこーし 移植する事になりました。
いっぱい 取って欲しいのになぁ
  太ると お胸の脂肪もちゃんと太るそうですびっくり
ジレンマです。太りたくないけど、お胸の為なら 太る方がいいのか…

ブラバを使用して、再建を始めているのですが、
今回は やらなくて いいそうです。
他の方は 術後もブラバの装着をしているようですが、主治医は 術後はやらなくて 大丈夫と 言うので やっていません。だから 乳頭 壊死したのかなぁなんて考えてしまったりします。
 なので ブラバ購入したけど 他の方の 半分も使用していないですガーンもったいなぁショボーン

その後 病棟の看護師から入院の説明がありました。 病院が違えば、いろいろと違うもんで…
入院受け付けが午後だから 午前中 お仕事してから行けるかなとか
大部屋にトイレがない… 洗面所もなかったら どうしようとか
お風呂の時間が 4時までって早い!とか
テレビと金庫と冷蔵庫が有料!テレビと冷蔵庫はいらないけど 金庫は 使うよ…とか
考えちゃいました。
初めての病院の大部屋の雰囲気も分からないから
ちょっと不安です。
 
明日は 乳腺の検診で 大学病院の方に行きますショボーン