4ヶ月経ってなんとなく生活リズムも

少しずつ決まってきて

ずっと東京では生きていけないと

思っていたけどなんとかなるもんだなと


だんだんと会社の雰囲気もわかってきて

人がどんな感じかもわかってきて

色々と気にしないようにしてるけど

不満が出てくる


すぐこの人は好きこの人は嫌いと

カテゴライズしてしまうから

それは良くないと思ってそういうこと

しないようにしてるけど作ってしまいそう

自己肯定感が低い人は

自分よりできない人をこんな自分よりも

できないなんてありえんってかんがえるけど

本当にそうなんだよな


ここからは完全に愚痴

毎日遅くまで残ってるのに

そんなに終わらないもの?

新しい仕事が降りかかってしかも知識ゼロの

私の子守りは大変なんだろうなとは思ってたけど

毎日残業しても間に合わないんだな

仕事遅い人なんだなとなんとなく思ってた

遅すぎるといわれてお叱りを受けたのか

わからないけど、普通に言われたのか

私の子守りからはずれて、自分の仕事に

集中するように言われたのかわかんないけど

それにしても質問しても露骨に嫌な顔

するとは思わなかった

もう何も聞けなくなってしまったな

これから一緒にずっと仕事したくないな

そんな人作りたくなかったな

毎日行くの嫌になっちゃうから


自分がその人よりいい成績とってやれば

いいじゃんとか思ったりするけど

いつそれが達成できるかわからないし

続けられるかな


毎日問題ばかり起きて休まる日がない

アシスタントの仕事、営業のこと

全部やってる人いないよね?

私だけなんでって思っちゃう

人と比べるなってわかるけど

知識ゼロで入ってきてすぐ何十社のことみて

アシスタントの仕事もやって

そんな人いないよね、なんで私こんなに

しないといけないの?


そんなこと考えずにただひたすらに

こなしていけばいいんだろうけど

ついつい考えてしまう

泣きたくなる、メンタルいつまでもつかな


ストレス発散方法見つけたい!!

人に話せばすっきりするかもだけど

自分がもし愚痴を聞いたらそれを

とりこんでぐったりしていやになるから

他の人にも愚痴言えない


自己解決見つけなきゃな