息子が4月から高校生になるので

最後の家族旅行ということで

旦那が企画?してくれた北海道旅行。

 

はなちゃんも今日から春休みで

旦那はすでに今日から休みを取っていたので

お母さんだけ出勤して仕事中、LINEが。

 

はなちゃん38.5発熱、解熱剤飲ませた

 

昨日まで元気に学校行ってたし

鼻水とか咳とか出てなかったのに・・・

まさか・・・インフルエンザ!?

 

インフルだったら病院連れて行って

インフル用の薬もらってきてほしかったけど

午前の受診受付も終わり、午後も雨の中

旦那に子供を病院に連れて行く対応力はない。

 

夕方帰宅したら、まだ高熱。

解熱剤飲ませてもあんまり下がってない・・・

やっぱりインフルじゃない?!

 

旅行、キャンセルしようか・・・

 

前日キャンセルだったら半額くらいのキャンセル料。

当日だと全額かかるし、キャンセルするなら今日中のほうが?!

旦那と話していたら

 

キャンセルしないで!!

旅行行きたい・・・

初めての北海道、楽しみにしてたの・・・

 

はなちゃんが涙目で訴える。

 

お母さんも会社有休取ってるし旅行行きたいけどさ。

熱だと飛行機乗れないよ・・・

 

キャンセルしないで

 

うーん・・・・

子供の発熱って翌日ケロッと下がることもあるし

朝まで様子見るか・・・

 

とりあえず、荷物をパッキングして

薬も準備して持っていこう。