グランピング2日目の朝方4:30は

テントに弾ける雨音から始まった

 

ぽつぽつ・・・

ザザー傘

 

まるでトトロの傘のような音。

屋根じゃなくテントだと響くのねキョロキョロ

 

目覚めたもののトイレはテントの外・・・

雨に濡れるのも嫌だしなーと二度寝。

 

6:30過ぎに起きたら雨が上がっていたので

テントの外に出てみたら

 

虹だー!!びっくりキラキラ

 

はなちゃんが虹を発見。

 

消える前に慌てて撮影あせる



こんなに近くで虹見たのはじめてだね爆笑ルンルン

 

早起きしたグランピングのいい思い出になりました虹

 

テラスで雨上がりの丘を見つめながら

優雅に朝食っていいねーー照れキラキラ

 

食後はバドミントンをしたり、

日が出て暑いのでテント内でUNOで遊んだり。

 

もう1泊したいなーと惜しみつつ

マウナヴィレッジを後にしましたバス

 

また今日もハワイアンズに行きたいと言っていたけど

イモ洗い状態なプールは1日で十分なお母さん達でしたニヤリ

今日はお墓参りに行ったり親戚に会ったり、

七夕まつりに行く予定もありで盛りだくさんあせる

ハワイアンズはまたの機会に行こうね!

スライダーもリベンジしたいね爆笑

 

コロナも収束し、やっと初めて福島の

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお墓参りができたはなちゃん。

こんなにお姉さんになりましたよ〜照れ

 

ランチは予約してもらっていたメヒコへ。

うにフェアに食いついたはなちゃんは

ウニ・ローストビーフ(1480円)をチョイスし

一人でペロリと完食びっくり

 


ウニの味を知ってしまった彼女を

もう誰にも止められません。

お願い、ウニのことは忘れてーー笑い泣き

 

お母さんは伝統の殻付きカニピラフ・Sサイズ(1580円)

はなちゃんもカニスプーンで身をほじってくれました

美味しかったーーーラブ

 

お母さんが誕生月だったので、

お祝いのケーキと記念写真とドリンク一杯サービスがあり誕生日ケーキ

叔母さんが手配してくれたおかげで

いい思い出になりましたキラキラ

そしてごちそうさまでした爆笑ラブラブ

 

食後は小名浜へドライブ車

 

海に入って泳ぎたい・・と言っていたはなちゃん。

 

海で遊んだら、疲れて七夕まつりに行く前に寝てしまうので

浜辺のお散歩だけにしてもらいました。

 



ホテルにチェックインして荷物を置いて

レンタカーを返却後、お祭りへ祭

 

七夕まつり最終日、いわき駅周辺の通りは

屋台がずらりと並び、にぎやか!

 

わくわくするね爆笑ルンルン

 

さっそくはなちゃん1回500円のガラガラくじを

もらったお小遣いでチャレンジ。

 

でてきたのは、はずれの白い球。

 

500円らしからぬ景品しかなかったけど

まあ、そんなもんだショボーン

 

しょぼんな気持ちを切り替えて

ワークショップ(1000円)で

クリップとキーホルダーを作ったよチュー



ヨーヨー釣り(200円)したり。

りんご飴が食べたいと言いつつ買わず。

わたあめ屋さんは見当たらず・・・

どこかにあったのかなぁ?キョロキョロ

 

親戚と焼き鳥屋さんでお食事している途中

ねえちゃんとはなちゃんで再びお祭りに行き、

(お母さんは叔父さん達とお酒飲んでました)

さっきやったガラガラくじでリベンジしたら、なんと

ねえちゃんが当たりを出して、はなちゃんが欲しい景品ゲットびっくり



よかったねー照れ

ねえちゃんありがとうキラキラ

 

親戚の叔父さん叔母さんにも久しぶりに会って

ゆっくり話せたし、お祭りも満喫できましたピンクハート

 

お母さんも小さい頃に連れてきてもらった七夕まつり

懐かしくて楽しかったなチュー

自分の子供を連れてくることになるなんて感慨深いキラキラ

 

また来たいね照れ

 

ホテルでばあばとねえちゃんは先に寝たけど

お母さんとはなちゃんは読み放題のマンガを読んでから寝たよzzz

やっぱりスラムダンクは面白いバスケ

 

もっと読みたかったはなちゃんでした。

一晩では読み切れないね爆笑

 

スケジュール満載の一日だったけど

楽しく過ごせてよかったねピンクハート