小学校で配布されたチラシ。

 

これやってみたい!爆笑キラキラ

 

サシェのデコレーションワークショップ。

サシェって何・・・びっくり!?

 

ソイワックスを使用した韓国キャンドルらしい。

女子のオトメゴコロを掴む

映えかわいいキャンドルたち・・・ラブラブ

 

はなちゃんがやってみたくなるわけだ~ニヤリ

 

お母さんは手作りとかセンスが残念すぎて苦手だから

(熱海のガラス工房で懲りた)

はなちゃんだけ参加で保護者は付き添いのみで申し込み。

 

当日は雨だったので、自転車ではなく

初めて路線バスを使って向かうことに。

車酔いが不安だったけど、乗車時間10分くらいだったから

セーフでした。

 

サシェ作り体験を楽しみにしつつ

早めに到着したので、ランチはゆっくり食事しようと思ってたけど

はなちゃんの希望によりお寿司にしちゃったので

あっという間に食べ終わり・・・寿司

時間まで100円ショップ見たりゲームセンターに行きました。

しかしクレーンゲーム収穫なしショボーンもやもや

(アーム弱すぎで全く取れず)

 

サシェのワークショップ参加者は5名、全員女子。

はなちゃんと同じくらいの年のお友達2人組と、

ちょっとお姉さんくらいの子1人と未就学児でした。

 

デコパーツの配置を決めて、

接着してリボンを付けたら完成リボン

 

いろんな形や色のパーツを配置して

それぞれのセンスがでるデザインに。

 

はなちゃんは、迷うことなく

周りに影響されることもなく

 

これは絶対使いたいおねがいルンルン

 

自分のデザインをブレずにさくさく作業。

集中力すごいな・・・びっくり!!

 

これで完成照れキラキラ

 


40分のワークショップが20分以内で終わる。

思い通りのサシェ完成が早すぎるガーン

 

シンプルだけど、デコ盛すぎずいいかも

はなちゃんの奥ゆかしさが表れている!?

お母さんがやったらデコ盛になってただろうなニヤリ汗

 

楽しかった照れキラキラ

 

やってみたいサシェ作り体験ができて

よかったねピンクハート

 

いつもと違うことをやってみる休日って

充実した感じでいいな。

 

やってみたいこと、行ってみたいところ、

できることはやっていこうキラキラ