小学校の開校記念日でお休みだったので

はなちゃんとお母さんとばあばとねえちゃんの4人で

久しぶりにディズニーランドへ♡

 

オンライン購入だし、数日前にチケット買えばいいかと思ってたら

キッズサマーファン・キャンペーン(子供半額)が始まり、

アクセス集中してチケット購入サイトがつながらない状態にガーンハッ

 

大人のチケットは買えたけど小人のチケットが完売で入手困難とか、

ネットの口コミを見て焦りだす。

 

まさか、チケット購入できずに当日行けないとかないよね!?ガーンガーン

 

ディズニーランド楽しみだね照れって

はなちゃんと話していたのに・・・ガーン

 

チケット入手完了まで不安な夜を過ごし

サイト更新される早朝5時にリトライしたら、

 

無事5日前に購入できましたー---笑い泣きキラキラ

よかったよぉぉー--笑い泣きキラキラ

 

やっぱり早めに購入しとくのがベストだな、と反省。

 

そして当日、ものすごい晴天。6月なのに暑い。

混雑回避のため、のんびり遅めに9時入園。



久しぶりのディズニーランドキラキラ

今はもうファストパスがなく、プレミアアクセス(有料)になったらしい。

一人一回2000円て、高ーッびっくり!!

さすがディズニー価格・・・

 

今日はビッグサンダーマウンテンとウエスタンリバー鉄道が

中止だった。

 

まずはお目当ての美女と野獣エリアへルンルン

 

美女と野獣のアトラクションは優雅で

舞踏会で踊っているかのようラブラブ

新しいアトラクションだけあって設備がきれい!

冷房も効いて涼しかった。



入園してすぐに、ショーの抽選申し込みをしたら

3つのショーすべて落選て・・・ひどい!!えーん

1つくらい見せてくれてもいいのにダウン

 

ショーが見れないなら、アトラクションに乗りまくるしかないプンプン

 

午前中は、

美女と野獣(45分待ち)

バズのアストロブラスター(5分待ち)

プーさんのハニーハント(25分待ち)

白雪姫(5分待ち)

で終了。

 

ベイマックス(15分待ち)にも並んだけど、

はなちゃんがやっぱり乗りたくないと言うので移動。

ベイマックス見てないけど、ベイマックスのポシェットは

なぜか気に入ってばあばに買ってもらうはなちゃんでした。

 

暑くてアイス食べたよ・・・


午後は、

キャッスルカルーセル(5分待ち)

ピーターパン(10分待ち)

ホーンテッドマンション(5分待ち)

イッツアスモールワールド(10分待ち)

シンデレラ城(5分待ち)

ジャングルクルーズ(15分待ち)

カリブの海賊(0分待ち)

モンスターズインク(5分待ち)

スターツアーズ(5分待ち)

キャッスルカルーセル(5分待ち)

ダンボ(10分待ち)

で終了。


はなちゃん、キャッスルカルーセルお気に入りで

2回乗りました。


目が回るから、お母さんは苦手かも〜。


だいたい5~10分くらいで乗れた爆  笑

途中パレードやってたけど見逃したわ・・・

 

スプラッシュマウンテンもまさかの5分待ち!

乗ろうよと誘ったけど、みんな拒否するので断念しました。

 

お母さんはダンボが一番恐怖だったよ・・・落ちそうで・・・



節電だからか、ホーンテッドマンションや

カリブの海賊が暗すぎてよく見えなかったニヤリ

 

ミッキーワッフルを食べに行ったら

フレーバーとかトッピングがなくなっていた・・・

ベリー味とかバニラアイス追加とかなくなったのね!!


味は変わらずおいしかった照れ

 

たくさん歩いて疲れたし、

翌日学校&仕事なので、夜のパレードは見ず

早めに帰りました。

 

やっぱりディズニーランドに来るなら平日がいいわ爆  笑

次はシーに行きたいねピンクハート