息子はパンが大好きWハート


朝起きてはパーン!

保育園から帰ってはパーン!

毎日パンコールは鳴りやまず・・・

パンが切れたときは彼にとって一大事なのである。


お迎えにいった帰りに

今日の保育園楽しかったぁ?ときくと

パーン!

いやいや、パンて。

保育園の話をきいてるんですが・・・汗


ばあばとねえちゃんが遊びにきていたとき

新商品?のアンパンマン蒸しパンを買ってもらい

おいしかったのか気に入ってぱくぱく食べるきゃー


ねえちゃんが「おいしい?ちょっとちょうだいにへ」と言うと

残りのパンをしっかり持って、隠すように体を背けて

守備態勢をとる。


ばあばも「ちょうだいよ~じゅる・・」と言ってみると

大きく口を開けて、急いで残りを一口で詰め込んだらしいえ゛!

指で押しこんでリスのようにほおばって、

飲み込めなくて苦しそうになっていたので

口から出すかな?とばあばが手を出して待っていると

がんばって飲み込んだそうな・・・

だれもパン取り上げないって・・・ガーン


お買い物から帰ってくる途中、

ねえちゃんが食べていたカップのかき氷をもらい(奪い?)、

ベビーカーでごきげんに食べていて

つるっと落として地面にべちゃ!


・・・・・泣!!!


ばあばいわく、その瞬間の表情は

ものすごい悲痛な絶望感が出ていたらしい。

悲しかったんだね・・・汗


食べ物に対するものすごい執着心。


わたしに似たのかなぁ・・・汗