こんにちは。ヴァイオリン大岩です。

 

2月から総社(自宅)⇔表町教室の自転車通勤を3~4年ぶりくらいに再開したのですが、

 

↑↑参考記事

 

3月に入って息子の夜泣きのようなのが始まって、、、金曜日の夜に限ってですが…

土曜日が自転車通勤の日だったので、数週往復してからすぐに頓挫してしまいました。。。

 

3月は天神山とマービーでの音楽会(発表会)が無事終わって

 

4月に入り、ある日の夕方、息子(1歳)をベビーカーに乗せて、ジェシー(犬)の散歩をしていたところ

田んぼのあぜ道で、こちらも夕方の散歩中の老夫婦に出会いました。

 

お婆ちゃんはジェシーのことが気に入ったみたいで、よしよししていました。

 

で、『きなこ餅』←きな粉まぶしたせんべいみたいなやつ、を2個もらったのですが、

数日間キッチンのテーブルに置かれたまま放置されていたのですが、

 

なんとなく開けて食べたら、むちゃくちゃ美味かった のが ここしばらくなかった衝撃でした。

『ハッピーターン』に負けない美味さ!!

 

年寄りの食べるおやつだからと言ってバカにしてたらダメですね。

 

で、この前、ドラッグストアにオムツ買いに行ったついでに

何となくお菓子売り場見ていたら、お婆ちゃんにもらったのと同じきなこ餅が置いてあったので

買って帰りました。

 

全部食べて無くなったから、また買ってしまいました。

それくらい美味しかった。

 

さて

先週、ジェシーの散歩で河川敷に行ったときに(午前中に週1で出かけます)、ジェシーが急に猫を追いかけて、

油断していた僕はリードごと引きずられ、肩から転んでしまい ←狩猟犬ジェシー、体重25キロあります。

左肩挫傷、肋骨骨折、、、

 

治る間もなく、この週末は表町教室弦サークル5つ目の四重奏チームの立ち上げ、それからアジアこども交流音楽隊とアンサンブル総社の合同練習会。

今回はアイリッシュハープチームも参加して、5月の農マル園芸での演奏会に向けて準備を始めました。