みなさまこんにちは!

ピアノのかさいです桜

 

実は年末にホームベーカリーを買いまして

それからパン作りにハマっています〜食パン

 

基本は毎朝の食パン作りに使っていますが

気が向いた時には

塩パンとか

メロンパンとか

シナモンロールとか

シンプルにロールパンとか

(パスタ生地もホームベーカリーで作れるので

生地から作ってみました笑

ソースも作ってジェノベーゼパスタ)

コーンマヨパンとか

トースターで温めた時に焦げちゃいましたが

ハードパンとか

(これは主人の誕生日のときなので

日常的にこのようなものを作っているわけではありません…笑)

フォカッチャとか

ハムマヨチーズオニオンパンとか

ハンバーガーパーティーをしたり

ピザパーティー

この左側のピザは主人が成形したやつなのですが

芸術的…逆にこっちの形の方が美味しそう…笑

タコスパーティー
(パンではないですな…笑)

 

 

 

ついでにオヤツもスイーツ

(ホームベーカリーとは関係ないですが)

 

フルーツタルト

これは柿とキウイとリンゴを頂いた時なので

秋頃作ったやつです〜かなり前だ〜笑

抹茶マカロン

去年のクリスマスはホワイトブッシュドノエル🎄

生徒さんから頂いたレモンで

レモンパイとレモンブッセ、

頂いたイチゴで

苺大福とイチゴパイ

体重の危機を感じたので、笑

糖質オフオヤツ

(食べるのをやめるという選択肢はない…笑)

おからりんごケーキ

ヨーグルトチーズケーキ

アップルパイとリンゴマフィン

バレンタイン!

カヌレ、チョコケーキ、バニラアイス

(普段からお菓子を作っているからか

これがバレンタインということに気づいてもらえず笑)

誕生日に、ショートケーキかと思いきや

中身はミルクレープ笑

 

他にもちょこちょこ作ったりはしていますが

ここ半年くらいのオヤツですりんご

 

基本はお休みの日曜日に作ることが多かったのですが

今後はどうなるでしょうか…看板持ち

 

変わらず作っていけたらなぁと思う

今日この頃です食パン炎

 

そしてホームベーカリー、

ここ最近の買ってよかったものNo. 1です拍手!!!