♪2人で病院だった日♪ | 乃野さん♡きにさん

乃野さん♡きにさん

乃野(ネザドワ)♡きに(モルモット)姉妹の日記です♪

 

 

 

 

こんにちはニコニコネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフハムスター

 

晴れのちくもり32℃予想晴れくもり

お日さまに会えてうれしいですが、

今日も暑い1日になりそうなさちゅ地方ですあせる

 

熱中症対策・コロナ対策予防シャンプー家をしっかりして、

今日も無理せず過ごしましょう筋肉

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

 

 

昨日は、きにの前歯のカットのためと、

乃野の足の状態を診ていただくために病院へ行ってきました病院

 

 

まず乃野から…

体重はまた減っちゃってました汗

ペレットを食べない、

足がどんどん弱っている、という話をしたら、

食べないから筋力が落ちてきているかもとの事で、

(失礼ですがたちゅさちゅは違う気がしています汗)

呼吸が早いので、苦しくて食べれないのかも、という事で

(それも、人間が病院へ行くと血圧が高めになるのと同じような感じで、

乃野も、ウチや病院でも待合室では早めでも穏やかな呼吸をしています)

そろそろ酸素ハウスが必要かも、との事で、

パンフレットを3社いただいてきました。

 

奈々の時もそうでしたが(別な病院でしたが)

1度酸素ハウスにしちゃうと出れなくなっちゃうと思ってるので…汗

病院にいる時は、酸素ハウスをレンタルしようと思ったのですが、

帰宅して、2人で相談していて、

ウチでは早めでも穏やかに呼吸しているし、

寝ているときは1分間で40台の呼吸数だし、

牧草は相変わらず爆食いしているし、

今、酸素ハウスに入れて孤立感や違和感を感じる方が

ストレスになるのではと思い、

少し様子を見て見ようという事にしました。

(一応、すぐに対処できるように、レンタルの会社は決めておきました)

奥歯が伸びてきているかもとの事でチェックしていただいたら、

少し伸びてたとの事で、奥歯のカットをしていただいたようです汗

胸腺腫の子は難しいようなので、

少しだけ補液も少し入れてくださったようです。

 

 

きには…

体重は変わりなし。

自力で少しずつ食べてくれてはいるのですが、

もう少し強制給餌のグラム数を増やしても良いかもとの事。

前よりはコンスタントにペレットを食べれるようになっているのは

助かります。

毎週の前歯カットのおかげだと思います。

(きにちゃんは辛いけどね汗)

今回も、少しだけカットしていただいたようです。

 

なかなか難しいですが…

何より、2人ががんばってくれているので、

たちゅさちゅもがんばれます。

 

 

 

やはり病院は疲れちゃうよね汗

15時過ぎても2人とも熟睡だったので、

15:30くらいになっちゃったけど、

乃野のおやつ

(おやつは食べてくれますあせる)

きにちゃんは、大好きな爆  笑あせる強制うまうまをしてから、

ごほうび+おやつで、大好きな桃をもらいました飛び出すハート

 

 

夜の部屋んぽタイムは…

2人ともお疲れなので、ちょっとだけにしようね、って

いつもと同じく、乃野だけ最初に出して…

でも、やっぱりきにちゃん待ちです。

 

乃野のケージのお掃除終わってからきにちゃんを出したら

やっぱり最初に乃野のところに行って…

ハムスター「のんたん、あんよだいじょぶぷい?」かな…

 

 

だったのに…

やっぱりたちゅラッチが気になって見にきたきにちゃんあせる

きにちゃん…のんちゃん待ってるよ?あせる

 

 

 

 

2人で病院だった日、

夜の部屋んぽタイムでは、お互いをいたわりあってるような

乃野さん♡きにさんでしたキラキラ

 

 

たちゅさちゅは6回目のワクチン行ってきました。

昨日から腕は痛いのですが、熱も微熱程度。

今日も2人のお世話がんばりますグー

 

 

今日もみなさんが、おだやかに1日を過ごせますように…

 

 

【ブログ村】と、【人気ブログランキング】に参加していますキラキラ

下の画像両方ともぽちっと応援お願いしますm(__)m(更新前でも大丈夫ですグッド!

          下矢印                        下矢印                  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

応援ありがとうございますm(__)m

 

ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ