♪きれいなおねえさんに?(*´˘`*)♡♪ | 乃野さん♡きにさん

乃野さん♡きにさん

乃野(ネザドワ)♡きに(モルモット)姉妹の日記です♪

 

 

 

こんにちはニコニコネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

晴れのちくもり昨日比+10℃ポーンの33℃予想と、

真夏日予報、暑い1日になりそうなさちゅ地方です晴れくもり

 

東京の感染者数、増えてきちゃってますね~…ガーン

みなさん、緊急事態宣言や東京アラートが解除されただけで、

コロナウイルスが消滅したわけでは決してありません!!

改めて気持ちを引き締めて、

不要不急の外出は止め、手洗いをしっかりして、

今日も無理せず過ごしましょう筋肉ニコニコ

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

 

 

昨日は、ちょっと迷いはありましたが、

前回から2か月、爪も伸びているし、換毛も相変わらずですひどいので、

開店時間に予約を取らせていただいていた 

【ハウスオブラビットさん】へ行ってきました車DASH!

(写真が多く長くなりますm(__)m)

 

2か月ぶりのお出かけで、たちゅに甘えながら車待ちする乃野

 

出発進行~!! 「さちゅ~たしゅけなしゃいよ~」かなはてなマークあせる

 

すぐにぺったんして体を安定させます

 

 

到着~!!

今月から、対面のグルーミングになったようです

人数が少ない方がいいので、たちゅには車で待ってもらいました

 

ネザーランド・ドワーフみきしゃん、こんにちは。よろちくおねがいちましゅ

 

まずは、両方のあんよの爪切りと…

 

やすりがけ

 

ほんとは嫌なんでしょうけど、笑顔で鷲見さんに甘えてるようでした

 

 

次はお手々の爪切りと…

 

やすりがけ

 

右のお手々はうつぶせで…さちゅのこと見てますニヤニヤ

 

「さちゅ~おちゃちんとってないでたしゅけなしゃいよぉ~」

 

嫌そうだったので、反対側のお手々とやすりがけは仰向けで

 

次はグルーミング…おちりの毛がい~っぱい抜けましたガーン

ちゃんとちっぽをあげていて、やりやすいよってほめてもらえたよ~(笑)

 

お背中や…

 

おなか、胸、マフなどきれいにしてもらいながら…

 

乃野ったら相変わらず美紀さんに甘える(笑)

 

とにかくすごく抜けたので、結構時間がかかりましたが、

最後にハンドグルーミングです

 

丁寧にしていただいて、

のんちゃん、良くがんばりました。おしまいだよ~

 

体重を図っていただいた後に、

こんな感じでグルーミングアフターフォトを撮っていただきました

今月のテーマは【梅雨】かな。

店長さん手作り羊毛フェルト?の雨や傘がとってもかわいかったですラブ

 

 

長くなりましたので、その様子はまた明日におねがい

 

長い記事に最後までお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m

 

2か月ぶりの車でお出かけとグルーミングをがんばった乃野でしたキラキラ

 

 

今日もみなさんが、おだやかに1日を過ごせますようにキラキラ

 

 

【ブログ村】と、【人気ブログランキング】に参加していますキラキラ

下の画像両方ともぽちっとしていただけると嬉しいですm(__)m(更新前でも大丈夫ですグッド!

            下矢印                               下矢印                  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ