夏の風景4 | お・散・歩

お・散・歩

車・バイク・自転車・徒歩・・・
近所のお散歩から長距離ツーリングまで
気ままな放浪記です

 

2015年 7月

 

( 3 からのつづきです )

 

海沿いから山間部へ入って行き、しばらく棚田の風景を見ていました。

 

そして再び来た道を戻って、海沿いへ・・・

 

 

 

********************

 

 

 

ちょっと気分を変えて、レンズを交換してみる。

魚眼レンズを通して いつもとは違う風景が広がる。

 

空も海も草原も・・・ 全て丸く収まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚眼レンズで、いつもとは少し違う風景を切り取ってみました。

 

魚眼レンズは私にとっては使い方が難しく、なかなか納得いく写真が撮れない。

と言うか・・・

このレンズは、技術よりもセンスが大事だと思うが、私はイマイチです (-_-;

 

でも「お遊び」で時々使うのは楽しいですね。

 

 

それにしても今日はお天気が良くて陽射しが厳しい。

木陰に入って休む時間が多くなる。

 

 

 

 

さて、例の狭い道をドキドキしながら走り抜けるが、

幸いにも対向車は現れませんでした。

 

 

 

 

海を見れば、眩しすぎる夏の風景が広がっている。

 

 

 

 

ゆっくり、のんびり・・・

窓全開で時折吹き抜ける潮風を肌で感じながら海沿いの道を走っています。

 

夏ですね~♪

 

 

 

( 5 へつづく )

 

 

 

人気ブログランキングへ

********************