Harcèlement par des hommes japonais | 食欲旺盛なうさぎの戯言

食欲旺盛なうさぎの戯言

自由気儘に書いています。
2018年6月~2019年5月にワーキングホリデーで渡仏。
現在日本にいます。

すみません。ちょっと愚痴らせてください。

 

私のフランス語力が出来ないから、日本人に頼ってしまうという構図が

出来てしまっているのが一番の原因なんですが、、、。

 

こっちに住んでいる(ある一部の)日本人に不快な思いをさせられました。

日本に居たときの周りの男性がいかにマシ、、いやっまともだったんだなと。。。

 

フランスに来て、、、

言葉によるセクハラを受けた。(結構前

言葉によるモラハラを受けた。(ちょっと前

 

ブチギレして、股間部蹴るのもありなんですが、

そこは大人なので笑顔でやり過ごしていたんですが、まぁ

頭の中では処理しきれず、流せていないので私もまだまだ子供です。

 

セクハラはね~。。。まだ慣れている方なので、多少は我慢できるけど、

モラハラはね、、、、。

 

どちらの男性もきっと他人に敬意が払えない、空気の読めないドあほと思えばいいんですけど。

それに対して悲しんだり、怒ったりする時間も体力も無駄だという。

 

数いる日本人男性の一部ですけどね。この話は。

どちらの方も、きっと余裕がないんでしょうな。

心に余裕がない人は大体態度、行動にそれが出る。

 

付き合いは最小限に抑えようかなと思う。

私も、、、お世話にならないようにフランス語頑張らなくちゃ。