最近安くて簡単、しかも包丁をほとんど使わない料理にはまってます!!!



だって、仕事してるとご飯作る暇なくなっちゃうし、

今から研究しておけば、働き始めてから楽チンかなぁ~

なんてねっ!?



でも、、、正直最近ご飯つくりにはまって、

色々作ってしまいます!

何でも作れるんじゃないか?

なんてかなり、自意識過剰になってます(笑



たくさん作っても、結局食べきれないのが辛い…

もったいないなぁ~。。。




今日はランチに何食べる可迷って、

でもどぉしてもパスタが食べたい!

って思ったので、、、


マーのご飯ダイアリー
パスタスープ


100円くらいで売ってるパスタソースを使って作ったから、

かなり低コスト&簡単なのです!



《材料》

・100均とかで売ってるトマトのパスタソース

 ミートソースがいいかも!

・好きな野菜

 今回は、絹さや、ナス、トマト

・パスタ

 カタツムリみたいな形してるパスタ使ってるけど、

 ペンネだったり、貝の形してるのとかでもいいと思います。

・コンソメ


【作り方】

1、パスタソースを鍋にいれ、水とコンソメでスープ状に。


2、野菜を好きな大きさに切って、1の中にパスタと一緒にいれて、

煮込む!


3、パスタが柔らかくなったら、完成!



ミートソース使うと、ほんの少しひき肉も入ってるし、

かなりお得な感じがしちゃうのです!


茹でる、煮込むだけだから、出来上がるまでの時間ゆっくりできるから、

かなり効率いい料理な気がしちゃう♪