カレーはおかずなのか、

それともシチューとかと同じ部類なのか、、、

でもそれってことは、和食で言うお味噌汁と同じ部類なわけで…

ご飯にかけるってことは、、、ふりかけと同じ部類なのか…



日本で食べるカレーって、日本にしかないらしいです。

だから、海外で日本のカレールーを売ったら、

爆発的な人気で、生産が追いつかなかったとの事です!!!



カレーは和食なのかぁ。。。




昔は、誰しもが簡単に作れるカレーすら作れず、

母に心配をかけました…


だめな娘でごめんね…。




でも、、、

今のマーは、生まれ変わったのです♪♪♪




「どこのカレーよりも1番おいしい!!!」

なんていうことまで言ってもらえるよぉになりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




やっぱり料理は食べてくれる人がいるから、

どんどん上達していくんだと思うのです。。。


餃子だって、「どんな有名店行くよりもおいしい」

って言ってもらえるから、どんどん上達したし☆



マーのご飯ダイアリー
きのこのカレー



今日のカレーはきのこメインなのです♪

シメジのだしが出てて、すっごくおいしい~


秘密の隠し味のおかげで、、、

一晩寝かした味に近くなってます!


だから、一晩寝かすともっとおいしくなるのです♪


科学的にも、一晩寝かすとおいしくなるんだよ!!!



マーのご飯ダイアリー
残り物の温野菜をトッピングしたサラダ。


フレンチドレッシングで食べるとおしゃれですが、

マヨネーズもかなりいける!!!

梅のドレッシングでもいいかも~