社会人になって、1年目はお家でご飯なんて全くしなくって、

毎日外食してたっけ…


社会人2年目は週の半分はお家で食べるようにしてたなぁ~…




でも、、、

今は毎日お家で食べてる…



体のことを考えて、って言うのもあるけど

でも何よりも外食する余裕が無くなったって言うのが、

正直なところなのです…



時には、外食したい…

パスタとかもたべにいきたい

中華とか食べたい…



まぁ、結局食べたい!って思ったら、自分で作っちゃうんだけどねっ…




全く料理が出来ないマーが、

普通にご飯作れるんだから、料理なんて、

誰でも出来るんでは!?




でも、、、でも…

気兼ねなく外食できるくらい余裕が欲しい。。。

せめて、コンビにでランチが買えるくらいの余裕がほしいのです…


稼がなければ…(苦笑)


マーのご飯ダイアリー

ほうれん草のおひたし


最近ほうれん草にはまり、

安く買えるときは、大量に購入!!!



マーのご飯ダイアリー

豚肉の野菜巻き


いつもは、にんじんだったり、アスパラだったり、ほうれん草を

巻き巻きしてます!


でも今日は、青じそと梅を巻いてみたのです!!!


豚肉がバラ肉を使ったので脂っこいかなぁ!?

なんて思ったけど、梅のすっぱさと青じその香りで

かなりさっぱり食べれちゃうのです!


夏にはいいかも!?



マーのご飯ダイアリー

蒸し野菜


最近蒸し料理がちまたでははやってるらしい。。。

そんなブームも知らずに、最近面倒なので

蒸し野菜を作りました。


最近はものすごく便利なグッツが多いから

簡単に蒸し野菜も作れちゃうのです!!!



こぉやって見るとかなり健康的で、

バランスの取れてるご飯みたい♪


まぁ、、、食べる時間が10時半過ぎっていうのはおいておこう。。。