昔から、人とかその環境を見極める力は人一倍ある、、、

と言われてました。。。



うぅ~ん…そぉなのか!?

まぁ、きっと人一倍臆病だから、自分を守る術として、

気づかないうちに身についたのだと思うのです!




初めて就職した会社は入って1週間で失敗した!

って思い続けて、ちょうど2年で会社がダメになったなぁ~。


ど素人だけど、学生時代色々経験したことが、

ここでかなり活きました!



会社がダメになる話をされたとき、落ち込むとか、どうしよう…

って言う感覚よりも、

やっぱり、マーの感覚は間違ってなかった!

って2年かかって実証された感じだったなぁ~。。。



初出社してきた今日、

あの2年前の感覚以上にダメだ…

って感じてしまったのです…


初日なのに…





あまりにもすご過ぎて、何もいえなくなってしまいました…

この先どぉなるんだろうか…




周りの友達達からは、

「苦労の人生だねっ(笑)」

なんてよく言われて来ましたが、

また言われそうなくらいひどすぎました…



まっ、自分で歩いてる人生だし、

若いうちに苦労はしておいたほうが、

濃い人生がおくれるんじゃない!?

なんて考えることにしよう!!!



まぁ、そぉ言って生きていかないと、どんどん落ち込むからねっ(苦笑)



でも、、、今日はそんな感じで疲れきったから、

簡単に作れるご飯を。



マーのご飯ダイアリー

実家で取れた野菜、絹さやを茹でただけ。


おじいちゃんが皆にたくさん食べさせたくって、

たくさん野菜をっ作ってくれるのを送ってもらったりしてます。


いつもありがとぉ~



そして、今日のメインは、、、

マーのご飯ダイアリー
グリーンカレーです★


最近無性に、カレーが食べたいけど中々作れなく、

北海道のころからはまって、ドンキーでいっつも大量買いしてた、

グリーンカレーの素の缶も中々見つからなくって…


ムジのグリーンカレーキットはかなりいける!

という話を聞き、今日は、我慢しきれなくって、

ついに購入!!!


作ってみたのですが、、、、




これが、かなりいけるのです★




って、、、ムジの食材は、どれを買っても

間違いないんじゃないか!?って思うほど、

簡単便利でおいしい♪♪♪



最近は色んな食材が増えてるし、少しずつ試していこうと思います★