次の会社が決まって、いかないといけなくなると、

いきたくないし、働きたくなくなるのはマーだけでしょうか!?


仕事の内容はかなり楽しそうだけど、

でも、年収もかなり下がるし、生活苦しくなりそう…



だから、今日はランチからでも贅沢しよぉ~

なんて思って、早速作り始めることに☆



気合を入れて!

なんて思ったけど、でも家にある食材で…

って思うとそこまでこったものは出来なさそう~…



それでもかっこつけて、昼間からお酒飲みつつ

作ってみたのです!



マーのご飯ダイアリー
実家で出来たソラマメを塩茹でしただけなのに、

なんでこんなにおいしいのか。。。


おじいちゃん、作ってくれてありがとう。

感謝してます。


マーのご飯ダイアリー

そしてまたまた実家で出来た絹さやも

茹でて、ちょっとバターで炒めてみたのです。


ひと手間加えるだけでかなり美味しくなるのです。


トマトもすっごく甘くって、このままで十分。

本当はモッツアレラチーズで食べると、もっと美味しいのかも。。。


マーのご飯ダイアリー

イカ墨のパスタ。


真っ黒になりながら…

絶対外では食べられないかなぁ~…



このパスタはカタツムリの殻みたいな形してて、

珍しいのです!

スープ…トマト系のスープとかミネストローネとか、

シチューの中に入れると、ソースとかなり絡んで、

美味しく食べられる種類です!



今日はMUJIのイカ墨パスタの素を使ってみたら、、、

臭くないし、かなり美味しい~


このソース色んなものに使える!!!!!


パエリアとかにも合いそう出し、万能ソースになりそうです。

はまりそう…


マーのご飯ダイアリー

最後は、、、

抹茶の蕨もち。



昼間に六本木の区役所に行ったので、

その帰りに、ミッドタウンの京はやしやでついつい

買ってしまいました。。。


ちなみに、マーは港区民なのです(笑

見えないでしょ!?



そぉそぉ、ミッドタウンは食材を集めるのに、かなり便利な場所なのです!!!

スーパー好きのマーにとって、六本木はかなり魅力的♪



こぉやって作っても、自分で食べるだけって…

今度は食べてもらいたいなぁ~…

洋食も作りたいなぁ~