久しぶりに実家に帰ってきました!!!



まぁ、、、新しい会社に入る前にちょっとゆっくりしようかな!?

なんて思って。。。



昔から、いろんなことを自分で決めてきたので、

ここに来るまで、仕事をやめたこと、新しい会社の目処が立ったこと、

ほとんど家族に話してなかったので、報告も込めて。。。




まぁ、、、この不景気、なんの目処も立たないまま親に言っても

絶対に心配かけるだけなので、ちゃんと次が決まってから話そう!

なんて思っていたわけですが…



かなり理解力のある両親に恵まれ、ここまでかなり自由に生きて来れました。。。

きっと4人の中で、1番自由なんじゃないか!?

なんて感じますが、、、でも、1番何でも自分で切り開いて生きていくタイプです。



結構、この生き方は苦労が多いのですが、

でも自分が決めたことだし、人のせいにして生きていくのはかっこ悪くて、

だから、何でも自分で決めて、全部自分がしてきたことはきちんと

責任とって生きていきたいのです。。。


頑固なだけかなぁ~(笑


後悔しない人生を歩みたい!

なんてかっこよく言いたいだけなのかも知れないけど。。。


本当は弱いくせに、強がりなのです(苦笑



そんなマーの性格をよぉ~く知ってる両親は、

マーが落ち込んでるとき、おいしいものを食べさせれば、復活すると

知っているので、今日はおいしいものを食べに連れて行ってくれたのです♪


心配してくれてありがとぉ~


でももぉ大丈夫だよ!!!



つくばも電車が通ってから、かなり開発が進み、帰るたびにお店が増えてます。

知らないお店ばっかり…



車で走ってると、ひっそりと一軒屋のお店を発見。

しかもおしゃれな感じで、よく食べ歩いてる母ですら知らないお店らしいので、

そのお店に入ってみることに☆


イタリアン?カジュアルフレンチ?

ちょっとダウンライトのお店で、カップルばっかり…

そんな中、家族でわいわいでごめんなさい…


マーのご飯ダイアリー

アラカルト


明太とジャガイモのカナッペ風

えびの上に、キャビアに似せたと思われるオリーブのみじん切り

蒸し鶏のバジルソースがけ


見た目をかなり意識してる様子。

ぱっと見はかなり豪華に見えるけど、実は素材自体お手ごろなものばっかり!!!


マーのご飯ダイアリー

サラダ

イタリアンのサラダ。

ドレッシングがさっぱりしてて、食べやすい。


きっとおうちでも出来そうな予感。。。

今度作ってみよぉかなぁ~♪



マーのご飯ダイアリー

フランスパンとフォカッチャ。

オリーブオイルとバルサミコ酢のソースがまたイケる!!!


やっぱり、バルサミコ酢買っちゃおうかなぁ~

これさえあれば、安い料理もかなり豪華に見えちゃうんだよねぇ~。。。


マーのご飯ダイアリー

鶏肉料理。


オーブンで鶏肉をパリっと焼き上げてて、

周りの野菜も一緒にオーブンで焼いた模様!!!


でも、、、バターをかけてるのか、ソースがこってり過ぎ…

もったいないなぁ~…


鶏肉から出る油だけで十分なのに。。。



しかも岩塩かバルサミコをソースに添えると、かなりおいしいはず…

もったいないなぁ~。

マーのご飯ダイアリー
牛ヒレ


お肉がどぉしても食べたい!

そぉ思って注文したら、なんと海老まで付いてきたのです☆

マーの大好物まで見抜くなんて(笑!?


最近お肉がむしょうに食べたくなる年頃です…



マーのご飯ダイアリー

パスタ


最後のパスタはうにのクリームソース、、、、


ここまでで、かなり食べたので、もぉお腹いっぱい…

家族3人で、このパスタはシェアしました…


食べ過ぎた~…




でも、やっぱりおいしいもの食べると元気が出ます!