かなり小さいころから、おじさんが好みそうな食べ物が好きでした。



1番好きなのは、イカの塩辛で、

炊き立ての白いご飯にたっぷりイカの塩辛のっけて食べるのが

ものすごく贅沢だったのです!


小さいころは卵が食べれたので、卵かけご飯に

イカの塩辛をトッピングして食べてました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



それから、○年…○十年経った今でも、

イカの塩辛さえあれば、ご飯が何杯でも食べれちゃいます♪



でも、一人暮らしはじめてから、中々買えなくって…

スーパーでも買うのをためらってたのに、

つい勢いで買ってしまった!!!




そんなイカの塩辛。

白いご飯で普通に食べてたけど、

違う食べ方は無いのか?って考えて調べてみたら、

パスタにも合うみたい☆



そんなことを知ったら、ここはチャレンジでしょ!?



マーのご飯ダイアリー

イカの塩辛パスタ


①パスタを茹でる。

②パスタが茹で上がる寸前で、フライパンに、

イカの塩辛と生クリーム、塩コショウをして少し火を通す。

③茹で上がったパスタを②に入れてあえれば完成!!!



ものすごく簡単に作れちゃうのに、かなりおいしい!!!



最近料理が好きになってきたんだよねぇ~。

一人でコッソリ作って食べて、いろいろ研究中☆