作って食べる。

だたそれだけの事なのに、すごく楽しくて、

ついつい色んなことにチャレンジしたくなるのです。



なんだかモノづくりと似てる気がする。



昔は、何にも出来なかったのに、

彼氏にご飯を作ってあげたくって、試行錯誤してたあのころが懐かしい。。。



肉じゃが作るのに、水を入れることを知らなくて、

おしょうゆとお砂糖とみりんでにてたっけ(笑


でもお砂糖たくさん入れるから、しょっぱい!

っていう感じじゃないんだよねぇ~

奇跡的な料理方法だったなぁ(苦笑




あのときのカレ、ごめんなさい…

でも、たくさん食べてくれてありがとう。

あれが無かったら、きっと今のマーはないと思います。。。


今日はそんな思い出の料理!


マーのご飯ダイアリー

肉じゃがです!!!



今じゃぁ、ちゃんと作れるから、安心してねっ♪

肉じゃが作ってる間に、もぉ1品。

マーのご飯ダイアリー

シュウマイにチャレンジ!


餃子は作ったことあるけど、シュウマイってはじめて…

しかも、立ち読みした雑誌に電子レンジで簡単に!!!

なんて書いてあったから、早速チャレンジしてみたのです♪



具をシュウマイの皮で包み、

水にくぐらせて、電子レンジでチン!!!

そぉすると簡単にシュウマイが作れるのです!



まぁ、、、蒸したほうがふっくらしてておいしいとは思うけど、

簡単に作れるからいいかなぁ~。。。




マーのご飯ダイアリー
そしてもぉ1品。

って作りすぎ?!なんて思ったけど、

でも作りたいんだよねぇ~。。。



えのきとにんじんを豚肉で巻いて、

焼肉のタレで炒めたものです!


お弁当に入れてもいいし、ご飯はかなり進むし、

最適&簡単なので、マーのお得意料理☆☆☆



時間をかけないで、しかも簡単に作れる料理。

これからもっと挑戦していこぉ~