沖縄2日目。。。

やっぱり沖縄って暑いんだねっ。


湿度が高くて、ムシムシ…

天気が悪いのもあるけど。。。



って、今日の夕ご飯は豪華です!!!

昨日の夕ご飯とは大違い。



伊勢海老


↑イセエビ…伊勢海老!!!

 って、沖縄なのに、伊勢???


まぁ~こんな矛盾は置いといて…


身がシッカリしてるし、おいしかったぁ~♪


だけど、タルタルがたっぷりエビの上に乗ってて…

マーは卵がダメなので、お水で洗いながら…

って、汚くてごめんなさい(>_<)


でも食べたいのに、食べれないって辛いし…。。。



さかな


↑魚のからげ!

って言っても、小魚じゃなくて、普通の大きさの魚。


これが一人分。


沖縄って豪快なの???


味はさっぱりしてて美味しかったよぉ~♪


ゴーヤ


↑ゴーヤと鶏肉


やっぱりゴーヤって苦い…

基本的にマーは、独特な味するものって苦手。


食べるけど、好まない…


でも、これはダメでした…



もずく


↑はい!やっぱりモズク!


普通です!

でも好きです。



田芋


↑これめちゃくちゃ美味しいの!!!

大好き。。。



田芋っていうお芋?を使ってるらしい。


それを軽く表面だけ揚げてるのかなぁ~

それにダシをかけてる…???


でも、めちゃくちゃおいしかったぁ~♪



蟹の姿揚げ


最後は蟹の姿揚げ!!!

普通こういうのって、中はクリームだったりするでしょ???


でも、これは、煮物?みたいのが入ってます。


洋風と思って食べたので、ビックリしちゃいました。。。



沖縄って豪快だったり、ビックリするような食べ物が多い気が…